スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジア 

アゼルバイジャン共和国         タイ王国
アフガニスタン・イスラム共和国     大韓民国
アラブ首長国連邦             タジキスタン共和国
アルメニア共和国              中華人民共和国
イエメン共和国               中華民国・台湾
イスラエル国                 朝鮮民主主義人民共和国
イラク共和国                 トルクメニスタン
イラン・イスラム共和国           トルコ共和国
インド                     日本国
インドネシア共和国             ネパール王国
ウズベキスタン共和国           パキスタン・イスラム共和国
オマーン国                  バーレーン王国
カザフスタン共和国             バングラデシュ
カタール国                  東ティモール民主共和国
カンボジア王国                フィリピン共和国
キプロス共和国                ブータン王国
キルギス共和国               ブルネイ・ダルサラーム国
クウェート国                  ベトナム社会主義共和国
グルジア                    マレーシア
サウジアラビア王国             ミャンマー連邦
シリア・アラブ共和国             モルディブ共和国
シンガポール共和国             モンゴル国
スリランカ民主社会主義共和国      ヨルダン・ハシミテ王国
ラオス人民民主共和国           レバノン共和国
スポンサーサイト
[ 2006/01/30 20:59 ] メモ | TB(0) | CM(0)

【韓国】麻生氏発言「極めて遺憾」 韓国政府が公式批判 

麻生氏発言「極めて遺憾」 韓国政府が公式批判

 【ソウル30日共同】韓国外交通商省は30日、天皇の靖国神社参拝実現が望ましいと麻生太郎外相が述べたことについて「極めて遺憾だ」と批判する論評を出した。韓国政府が麻生外相の発言を公式に批判したことで、中断している日韓首脳間の「シャトル外交」の再開などは一層困難となりそうだ。
 報道官名で出された論評は、外相発言について「日本の侵略戦争の歴史を正当化し、美化しようとするもの」と非難。「日本の外交責任者」が隣国との関係を無視する発言をしたと強い不快感を示して発言撤回を求め、「正しい歴史認識の下で国際的平和と協力のため努力することを求める」と訴えた。


前回のエントリー で、麻生外相が名古屋講演で発言した
天皇の靖国参拝について、韓国様はお怒りのようです。



早速、釣れちゃったよ(w

              /二二ヽ
        /⌒\ イ _、 ._ 3.
       /     \ヽ⊿`ノ~♪ うはw爆釣ww
      |   __⊂/<∨>)
      |   |   (__(_) ̄| ̄
      | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::<#`Д´> アイゴー 
ヽツ.(ノ::::::::::::::::::..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー しし'"


[ 2006/01/30 20:55 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

麻生外相「天皇の靖国参拝実現を」 

麻生外相「天皇の靖国参拝実現を」
麻生太郎外相は二十八日午後、名古屋市で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に関連し「英霊からしてみれば、天皇陛下のために『万歳』と言ったのであって、総理大臣万歳といった人はゼロだ。天皇陛下の参拝が一番だ」と述べ、天皇の参拝実現が望ましいとの認識を示した。

 天皇の靖国参拝は一九七五年十一月以来、行われていない。麻生氏は「なぜ(参拝)できなくなったのかと言えば、公人、私人の話(問題)からだ」と指摘、A級戦犯の合祀が理由ではないとした。参拝実現の環境整備として宗教法人格の見直しなどが必要との認識を示したものとみられる。首相参拝で悪化している中韓両国との関係がさらに冷え込むのは必至だ。

 麻生氏は講演で、小泉首相の参拝について「中国が(反対と)言えば言うだけ、行かざるを得なくなる。『たばこを吸うな、吸うな』と言われ、吸いたくなるのと同じ。黙っているのが一番だ」と述べ、参拝に反発している中国や韓国をけん制した。

 靖国神社の法人格見直しは、中韓両国などに配慮する形で、九九年に野中広務官房長官(当時)が、宗教法人の靖国神社を特殊法人に改め、A級戦犯を分祀ぶんしする考えを示したが、具体化はしなかった。二〇〇四年には自民党の山崎拓前副総裁も神社側に分祀を打診。神社側は神道の信仰上、分祀を否定。遺族の一部も拒否している。

    ◇

 麻生太郎外相講演の靖国神社参拝問題関連の要旨は次の通り。

 靖国神社は東京都認可の宗教法人。国立でも何でもないから、靖国神社という一神社のやることに対して、国がああしろ、こうしろと言えない。

 少なくとも日本国首相が自分の国内で、ここは行っていいけど、こっち行っちゃいかんというようなことを外国から言われて、決めるのは絶対通るところではない。

 中国が言えば言うだけ、行かざるを得ないことになる。やめろ、やめろと言ったら行くんだから。たばこ吸うな吸うなと言えば吸いたくなるのと同じことだ。黙っているのが一番。

 祭られている英霊の方からしてみれば、天皇陛下のために万歳と言ったのであって、総理大臣万歳と言った人はゼロだ。天皇陛下の参拝なんだと思う。それが一番。

 天皇陛下の参拝がなんでできなくなったのかと言えば、公人、私人の話からだから、それをどうすれば解決できるかという話にすれば、答えはいくつか出てくる。そういった形にすべきだと思っている。


まー、タバコの例えは適切じゃないですが(w
お国のために戦って亡くなった英霊に対し、天皇陛下が感謝と哀悼の意を込めて
靖国に参拝するのは、ごく普通のことだろうとは思います。


[ 2006/01/29 20:53 ] ニュース(国内) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】ドトール、韓国企業とのライセンス契約解消・品質水準満たせず 

ドトール、韓国企業とのライセンス契約解消・品質水準満たせず
 ドトールコーヒーは27日、1月末で韓国から撤退すると発表した。ライセンス契約を結んだ現地企業がドトールの想定する商品の水準を満たせずブランドイメージが傷つくと判断した。契約を希望する企業が現れ次第、再進出する。

 韓国の店舗はソウル、釜山などに9店舗ある。メニューは日本と同じだが、コーヒー豆以外の原材料は現地調達で、「満足できるレベルではなかった」(同社)。現地企業との資本関係はなく、2006年3月期決算への影響はほとんどない。同社は1989年に韓国に進出し、ピークの00年には33店舗を展開していた。 (19:00)


GJな決断です。

[ 2006/01/28 20:52 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

グーグル 中国の検閲協力 米対応と一転、低姿勢に 

Google.cn
グーグル 中国の検閲協力 米対応と一転、低姿勢に

 【ニューヨーク=長戸雅子】インターネット検索最大手のグーグルが中国語の新検索サービスを始めるため、中国当局の検閲を受け入れたことが米国で論議を呼んでいる。米国内では利用者の検索履歴提出を求める司法省の要請を拒否し続けて闘っているグーグルが、中国に対しては一転、低姿勢となったことに「海外でも闘うべきだ」(シカゴ・トリビューン紙)などの批判が寄せられている。

 グーグルが中国国内で始めた新しい検索サービスでは「台湾独立」や「ダライ・ラマ」「天安門事件」「法輪功」などの言葉は検索しても結果が示されないか、これに関する中国当局側のウェブサイトしか表示されない。こうした禁止用語は1000語近くになるという。

 グーグル側は「困難な決断だったが、何の情報も提供しないことの方が、削除よりもグーグルの使命に反することになる」と弁明した。

 メールやブログへのアクセスも制限したことについては「利用者の個人情報が(中国当局に)流出することを防ぐため」と説明しているが、メールなどが反体制の目的で使われることを恐れる中国当局に配慮した措置とみられている。

 中国語での検索はこれまでも可能だったが、米国内のサーバーを使っていたため検索に時間がかかるとされ、地元中国の検索サービス「百度公司」の人気が優先していた。今回の新サービスは中国内に設置したサーバーを使う。

 米国では当局の「介入」に徹底的に闘う方針を示しているグーグルが、1億1000万人以上のネット人口を誇る中国の大市場の前には「倫理」でなく、「商売」を優先した格好だ。

 ニューヨークに本部がある人権団体「中国人権」は産経新聞に「グーグルは『何の情報もないよりはいい』と言い訳しているが、他の検索サイトでも見られるものばかりでは進出する意味がない。今回の決定はグーグルのブランドを傷つける行為だ」と話し、批判した。


 ≪巨大市場武器 進むネット検閲≫

 【北京=福島香織】中国は2005年末で1億1000万人以上のネット人口をかかえる巨大市場を武器に、国際ネット企業に検閲協力させることに成功している。

 すでにヤフー、マイクロソフトなどは検閲協力への合意と引き換えに中国で事業展開しており、これまで当局に抵抗し何度か一時閉鎖の憂き目にあってきたグーグルも、激烈な市場競争の中でついに屈した格好だ。

 中国ではネット管理が一党独裁の“要”とみられており、「有害情報から青少年を守る」を建前に一部海外サイトへのアクセス遮断、「有害サイト」の密告制、サイト、ブログの完全登録制を導入。反体制言論者へは厳罰が科せられる。

 一方、ネット産業は順調に成長。中国のドメイン(CN)登録は100万件以上にのぼり、オンライン広告市場は08年までに5億5000万ドルに達するとの予測もあり、ネット企業は中国市場を無視できなくなっている。

 しかし中国ではネット言論を理由に60人以上が当局に拘束されているとみられている。

 昨年秋に機密漏洩(ろうえい)罪で中国人記者が懲役10年の刑を受けたケースでは、ネット企業が提供したメールのログイン番号が証拠となったとされ、国際企業がネット検閲に加担することは今後、当局の言論統制を一層徹底させるものと懸念されている。

【2006/01/27 東京朝刊から】

(01/27 11:00)


Yahooに続き、Google も言論統制ですか。



[ 2006/01/27 20:48 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】ハ・ジウォン株価操作疑惑 嫌疑の有無来月結論 

チュオクの剣
ハ・ジウォン株価操作疑惑 嫌疑の有無来月結論
 女優ハ・ジウォン が「株価操作疑惑」と関連、これと無関係であることを訴えている中、嫌疑の有無に関心が集まっている。

 ソウル中央地検・金融調査部は26日、エンターテインメント会社SPECTRUM DVDの株価操作事件に対する
ハ・ジウォン の関連部分について、来月下旬頃までに結論を下す方針だと明らかにした。

 検察はこれまで2日間、
ハ・ジウォン を召喚し取り調べを行った後、帰宅させたが、必要な場合は今後も召喚する方針だ。

 検察はJ氏、B氏など芸能事務所の代表らを含めた株価操作と関連、嫌疑者の取調べを終えたが、まだ調査をしていない一部の被告の召喚が残っているとしている。

 検察は「今後、さらなる調査が必要であり、法的処理の方向についてはまだ決定していない」とした。

 ハ・ジウォン は昨年5月、この会社の株式66万5000株余を30億ウォンで買い取り、1か月後に経営参加の目的で株式を買い取ったと公示した後、株価が上昇するとこれを売却、10億ウォン余の差益を得たが、金融監督院の証券先物委員会により株価操作の疑いで告発された。

『スポーツ朝鮮』


まー何だ。
これで「チェオクの剣」の放映を中止しなかったら
NHKは売国奴ってことで。



[ 2006/01/26 20:45 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】斜め上を行く電化製品の警告文 

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/01/25(水) 23:22:35 ID:???
『キムチ冷蔵庫に資料を保管しないでください』 『エアコンから出る水は飲まないでください』

主婦のユン・ヒェランさんは最近、三星電子エアコンの使用マニュアルを読んで大爆笑してしまった。
『エアコンの配水管を通して出た水は、身体に有害なので飲まないでください』と言う少し不自然な
消費者警告文具を見つけたからである。

ユンさんは、「エアコンの排出水を飲む想像を超えた行動を取る人が実際にいるかも知れない」とし、
「荒唐だが一方では幼児が衝動的にこのような異常な行動を真似るかが心配だ」と言った。

最近、国産電子製品使用マニュアルにとても当たり前で悪戯みたいに思われる警告文の載った事例が
序々に減っている。珍しい事故を憂慮した企業の『誇大妄想』と笑い過ごす事も出来るが、内部の事情は違う
と言うのが業界の説明だ。

以前は何ら問題の無かった事例だが、PL法(製造物責任法)が施行されて以降、消費者が積極的に権利を
追求して来れる事により、企業も訴訟対応の想定でこのような荒唐な警告文を付けるようになったと説明している。

25日三星電子・LG電子・大宇電子など国内電子3社によると2002年7月にPL法が施行されて以降、消費者の
権利追求意識が高くなり、企業も少しの問題で賠償を要求する事例にあらかじめ対応する為の想定で
製品マニュアルの警告及び注意事項を強化している。

三星電子の場合『エアコン排出水の飲食禁止』の文章以外にも『洗濯機には動物を入れないでください』、
『公共場所では携帯電話のマナーを守ってください』、『アレルギー体質は医者との相談して携帯電話を
使用してください』のような風変わりな警告・注意文を製品使用マニュアルに表記している。

また大宇電子は『キムチ冷蔵庫に学術資料を保管しないでください』、『電子レンジに生物を入れて
作動しないでください』、『掃除機の使用中は手足などを吸入口に入れないでください』のような
とんでもない警告文具を書いている、またLG電子も『携帯電話を暖炉や電子レンジに入れないでください』
のような警告文章でもしもの訴訟に備えている.

LG電子のキム・ヒョクピョDA商品企画チーム長は、「消費者の使用環境が多様なので細かに精密分析し、
データベースを構築して万が一にも発生するか分からない事故をあらかじめ防止する為、このような難しい
過程を経て注意事項を分かりやすく表記している」と明らかにした。

これに対し消費者団体のある関係者は「PL法の導入後に法規を悪用して不当利得を得ようとする
恥知らずな消費者の出現を想定した時、合理的な水準で消費者の注意を喚起させることは望ましい事」とし、
「ただ警告文章を具体的に細かく表現した場合、青少年たちが衝動的に行動を真似るなどの副作用が
心配されるので慎重な表現が必要だ」と言った。

ソース:世界ドットコム(韓国語)
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1242&PCode=0007&DataID=200601251604000190

以下、記事の中から警告文を抜粋。


『キムチ冷蔵庫に資料を保管しないでください』


『エアコンから出る水は飲まないでください』


『洗濯機には動物を入れないでください』


『公共場所では携帯電話のマナーを守ってください』


『アレルギー体質は医者との相談して携帯電話を使用してください』


『キムチ冷蔵庫に学術資料を保管しないでください』


『電子レンジに生物を入れて作動しないでください』


『掃除機の使用中は手足などを吸入口に入れないでください』


『携帯電話を暖炉や電子レンジに入れないでください』


以上。


訴訟大国アメリカでも、トンデモ訴訟を目にします。
「警告文が記載されていないのが悪い」と主張すれば、何でも通るんか?と。



[ 2006/01/26 20:42 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】悪口を聞いて脳内出血 

例によって日文(日本語翻訳)が無いので、2ちゃんねるより転載。
1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ [] 投稿日:2006/01/25(水) 11:38:17 ID:???
抗議訪問に来た市民団体の会員から酷い悪口を言われ、その席で倒れて脳出血を起こした
郡庁の公務員に法院(裁判所)が公務上災害を認めた。

ソウル行政法院パク・チョンス判事は忠南(チュンナム)唐津(タンジン)郡所属公務員の
イ某さんが公務員年金管理公団を相手に出した訴訟で「イ某さんの脳出血は公務上の
災害と見られる」と原告勝訴の判決を出した。

裁判所は判決文で「昨年、忠南忠霊祠・参戦功績碑の土地に係わって、在郷軍人会の
会員達から侮辱的な言葉を聞いたイ某さんが、極度のストレスで病気を得た点が認められる」
と明らかにした。

ソース:SBS
http://news.sbs.co.kr/society/society_NewsDetail.jhtml?news_id=N1000055897


たぶん、癇癪起こる・癇癪裂けるの典型かと思われます。



[ 2006/01/26 20:41 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

【国内】武装すり団?逃走 市ケ谷駅改札付近 

催涙スプレーまき 武装すり団?逃走 市ケ谷駅改札付近

 二十五日午後零時四十分ごろ、東京都千代田区九段北の東京メトロ有楽町線市ケ谷駅改札付近で、
帰宅途中の主婦(52)のバッグから財布を抜き取ろうとした四、五人の男が主婦に催涙スプレーを吹きかけて逃走した。
主婦のほか、周りにいた男女四人が目の痛みを訴え、病院で治療を受けたがいずれも軽症。
 男らは外国語を話していたといい、警視庁は韓国人武装すり団の犯行の可能性があるとみて強盗傷害容疑で逃げた男らの行方を追っている。
 麹町署の調べでは、電車を降りて改札に向かっていた主婦が四、五人の男に取り囲まれ、うち一人がショルダーバッグに手を入れているのを発見。「何をするの」と声をあげたところ、男らは催涙スプレーをかけて逃げたという。
 男のうち一人は紺の上着、別の一人はグレーのハンチング帽姿で、ホームや駅の外などそれぞれ別方向に逃げたという。
(産経新聞) - 1月26日3時1分更新

※強調部分は元記事にはありません。




こうい事件が多発しています。
うちにblogでは、あまり扱っていないんで
「そうか?」と思われる人もいるかも知れませんが
Google で「韓国人 犯罪」とでも、検索してくだされば
危機感を持った方たちが、かなりいる事が分かります。


アシアナ航空は。密入国斡旋会社 みたいですし
普通の会社と思っていても、実は犯罪に協力しているような
何を考えているのか分からない国に
ビザ免除なんて、食い物にしてくださいと言っているようなものです。



韓国人、3月からビザなしに日本へ行けるように


観光客など日本に短期間滞在する韓国人へのビザ(査証)免除が、今年3月から恒久化する見通しとなった。

東京の外交消息筋が17日伝えたところによると、日本政府は今年2月下旬まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへのビザ免除措置を、3月から恒久化するとの方針を決め、最近、関係省庁との協議に乗り出した。


日本政府は不法滞在や刑事事件など、外国人の犯罪情況に関する昨年12月分のデータが今月下旬にまとまるのを受け、外務、法務両省や警察庁をはじめとする関係省庁で協議し、ビザ免除を最終決定するとの計画だ。


東京新聞は日本政府がビザ免除措置を決めたことについて、小泉首相の靖国神社参拝でギクシャクしている韓日関係改善のきっかけにしたいとの狙いもありそうだと伝えた。


日本政府は昨年3月、愛知万博開催に合わせて、観光や商用目的など90日間までの短期滞在韓国人に限りビザを免除した後、犯罪データを分析したが、昨年11月までの統計ではこれと言った問題がないとの判断を下したものとされる。


これに関連して外交通商部関係者は「日本政府が韓国人へのビザ免除について内部的に検討しているのは事実だが、それに関連した内容が韓国政府に通知された事実はない」とし、「昨年末までの不法滞在犯罪状況の統計を見なければならないだけに、もう少し見守るべき必要がある」と話した。


韓国籍の在日は、通名を使用している人が多く
マスコミで発表される名前も、本名は滅多に出てきません。
何せ朝日新聞は通名で報道すると、会社で決めていますし。
いくら在日とはいえ、外国籍の人間が犯罪を犯したのならば
本名を報道するのが、真実を追うジャーナリストなんじゃないか?



[ 2006/01/26 20:39 ] ニュース(国内) | TB(0) | コメント(-)

入居拒否:シャベツニダー! 

入居拒否:「差別」と認定 家主に賠償命令 神戸地裁尼崎

 国籍を理由に民間賃貸住宅への入居を拒否したのは法の下の平等を保障した憲法などに違反するとして、兵庫県尼崎市の在日韓国人3世の団体職員、李俊煕(イチュニ)さん(29)、朴絢子(パクヒョンジャ)さん(29)夫妻が、家主と仲介業者に慰謝料など約240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、神戸地裁尼崎支部であった。小松一雄裁判長は「韓国籍であることを入居拒否の理由にしており差別にあたる」と認定。家主に、精神的苦痛に伴う慰謝料など22万円の支払いを命じた。仲介業者の賠償責任は認めなかった。

 判決によると、夫妻は03年10月、尼崎市内の仲介業者の事務所で木造住宅の賃貸借契約を結ぼうと申込書に記入したが、家主はその後、仲介業者を通じて契約を断った。

 家主は、夫妻が猫2匹の飼育を希望していると知ったので契約を断ったと主張したが、小松裁判長は「家主は猫の飼育を理由に拒否したが、申込書の国籍欄に韓国籍と書かれているのを見て『前の住人が韓国の人で、退去時にリフォームするのに苦労した』などと言った。国籍を理由に賃貸借契約の締結を拒否したと受け取れる発言」と判断。「社会的に許容しうる限度を超えており不法行為にあたる」とした。

 判決後、家主の代理人は「全く不当な判決。猫以外に断った理由はない」と話した。【西浦久雄】

毎日新聞 2006年1月25日 0時48分

※赤色は十六夜が強調したい部分で、元記事は赤くありません。






「全く不当な判決。猫以外に断った理由はない」

「全く不当な判決。猫以外に断った理由はない」
「全く不当な判決。猫以外に断った理由はない」

[ 2006/01/25 20:36 ] ニュース(国内) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】光化門を移設復元へ、ソウル歴史都市を造成 

光化門を移設復元へ、ソウル歴史都市を造成
2006/01/24 10:45

  【ソウル24日聯合】現在の文化観光部と駐韓米国大使館の敷地を含め、
ソウル・光化門前一帯に広場が造成される。これに合わせ光化門は本来の位置に移設・復元される。

 文化財庁の兪弘濬(ユ・ホンジュン)庁長は24日、こうした内容を骨子とする「ソウル歴史都市造成計画」を発表した。ソウルを国連教育科学文化機関(ユネスコ)が指定する世界歴史都市入りさせるためのもので、1968年以降38年間にわたり一般人の出入りが規制されている北岳山一円も段階的に開放していく。ソウル城郭のうち青瓦台(大統領府)付近は昨年10月にソウル四大門の北門に当たる粛靖門一帯の開放が決まっていたが、関係機関との協議を経て青瓦台裏手も全面開放される。

 光化門は現在の位置よりやや南側の建設当時の場所に移設され、合わせて周辺にあった照明施設の「月台」と、守り神とされる「ヘテ」の像が復元される。これにより景福宮正殿の勤政殿に合わせ光化門も創建当時の姿を取り戻すことになる。


こういうのに疎いのですが、造成しちゃってユネスコに登録可能なんですか?
一体、何年後登録を目標にしているのだろう?



[ 2006/01/24 20:35 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

陸自の最新型ミサイルデータ 総連団体に流出 

陸自の最新型ミサイルデータ 総連団体に流出
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」(東京都文京区)が、陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータなどが記載された資料を入手していたことが二十三日、警察当局の調べで分かった。データはすでに北朝鮮に送られているとみられ、警察当局は資料の流出経路などについて捜査を進めている。
 警視庁公安部は昨年十月、無許可で医薬品を販売したとして、薬事法違反容疑の関連先として科協を家宅捜索。その過程で資料が発見された。
 このシステムは「03式中距離地対空誘導弾システム」(中SAM)で、陸上自衛隊が平成十五年度から順次配備を始めている。防衛庁の技術研究本部では六年から七年にかけて、開発に向けた研究を実施。研究開発段階から、三菱電機や三菱重工、東芝など国内の大手防衛関連企業が参画していた。
 科協が入手したのは、この研究開発段階で、三菱総合研究所が戦術弾道弾(TBM)への対処能力を含む性能検討用に作成していたシミュレーションソフトに関する説明資料。資料の表紙には作成日として「平成七年四月二十日」と記載されている。資料の中では、中SAMの展開・運用構想▽要撃高度▽要撃距離▽援護範囲-などに関する数値が記載。また、戦闘爆撃機に対する性能数値も記載されている。
 結果的に、配備が始まっている中SAMでは、戦術弾道弾への対処能力を考慮しての設計は行われなかった。しかし、この資料に記載されている戦術弾道弾に対する要撃高度や援護範囲などの考え方からは、陸自が中SAM以降の地対空ミサイルシステムで整備を進めるとみられる戦術弾道弾への対処能力を予測できることから、北朝鮮側に対抗手段を示唆しうる内容となっている。
 科協をめぐっては、警視庁が十四年に摘発した事件で、元幹部が北朝鮮やイランへの精密機器の不正輸出に関与していたことが判明している。
(産経新聞) - 1月24日3時28分更新

家宅捜索で、物凄い抵抗をしていたのは
こう言う事を隠匿したいからですかね~?


もう北朝鮮に流出しているそうで、なんともまぁ…。
機密事項とか、もっと厳重にしないと駄目じゃないですかー。



[ 2006/01/24 20:32 ] ニュース(国内) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】ゲイシャとキーセン 

ゲイシャとキーセン (日文が無いので、2ちゃんねるの記事より転載)

1 名前:蚯蚓φ [] 投稿日:2006/01/21(土) 22:29:58 ID:???

(ソウル=スポーツコリア) チャン・ツィイーの絢爛たる踊りなど、実感のある芸者の演技と
特殊技法を動員した撮影によった独特の映像美で『ゲイシャの思い出(邦題:さゆり)』が
注目されている。スピルバーグ監督がアーサー・ゴールデン氏の原作小説『Memoirs of a
Geisha』を読んだ後、直ちに映画化を決心したことがよく知られている。原作小説は出版
されるやいなや 50週連続ニューヨークタイムズ、ベストセラーを記録するなど熱風を起こ
してアメリカ人の日本の芸者(妓女)に対するあこがれのほどが分かる。歴史の短いアメリ
カはヨーロッパに憧れる上、敗戦国である日本に対しても上流層の高級文化に対する羨まし
さを持っている。

ところで、日本の芸者と我が国の妓生(キーセン)はその脈を一にして、映画を見れば自
然に朝鮮時代の妓生たちを思い浮かべながら比べるようになる。『ゲイシャの思い出』で
言及されたように、身を売るのではなく芸術を売って、妻ではなく恋人のままでいること
などだ。チャン・ツィイーが演じたサユリが、日本最高の芸者になるために、残酷な訓練
を受けなければならなかったし、踊りと楽器など伎芸や話術なども上手くなければならな
かったが、朝鮮時代の妓生も幼い時から厳格な教育を経て詩書画に通じており、美しい詩
を残して堂堂と文学作品として扱われている。

芸者と妓生はどちらも上流階級と交流しながら自然に上流文化を導いた、当時の文化主導
勢力と言っても過言ではない。没落時期も似ている。日帝が韓半島を侵奪した後、居酒屋
の雑婦たちに妓生の称号を許して朝鮮の高級文化を引き下した。日本も第二次大戦に敗れて、
米軍政時代に居酒屋の女人と娼婦たちが着物を着て芸者になりすましてから、高級文化と
しての芸者の存在が消えるようになった。

それで、『ゲイシャの思い出』を見れば何故か朝鮮時代の妓生たちが思い出されて、原作
者のアーサー・ゴールデンが、「朝鮮時代の妓生文化に凝っていたら・・・」という惜し
さが残る。(キム・ヨンフン)

ソース:ダウムネット(韓国語)を翻訳<ゲイシャとキーセン>

http://news.media.daum.net/snews/entertain/broadcast/200601/21/sportskr/v11461290.html

関連スレ:
【映画】「SAYURI」でのチャン・ツィイーのヌード演技に中国ネチズン怒り爆発[12/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1133443969/
【芸能】映画『SAYURI』、中国公開ピンチ〔01/17〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1137424547/
【映画】主役の芸者は中国人女優…ハリウッド映画「SAYURI」に、反日派から抗議の声[11/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1133439539/


最初に記事に関係の無い話から。
チャン・ツィイーの知名度があったにせよ、日本の芸者を題材にした映画なのだから
折角ならば、日本人が演じて欲しかった。
西洋人にとっては、東洋人の顔など区別がつかないのだろうが
ツィイーは綺麗な人ですが、中国系の顔そのものです。
よくチラシやポスターで見かける、目を伏せた表情は
パッと見、とても目を引くけれど、よくよく見ると鼻の穴が…(^^;
まだまだ日本人は、海外で活躍するには語学の壁があるんだろうなぁ。

ではでは、記事への突込みを開始。


>映画を見れば自然に朝鮮時代の妓生たちを思い浮かべながら比べるようになる。
思い浮かべるのは朝鮮半島関係者だけ。


>高級文化としての芸者の存在が消えるようになった。
日本の芸者は、消えていないし(w
今でも「一見さんお断り」の御茶屋さんありますよ。


キーセンと芸者の違いは、キーセンは世襲制であったこと。

狭義では李氏朝鮮統治下、清の皇帝からの使者や高官の歓待や宮中内の宴会などで

楽技を披露するために準備された女性の賤民の事を差す。


芸者は貧しくて、その道を選んだ場合もあること。

あくまで芸妓遊女とは区別され、一流の芸妓は「芸は売っても体は売らぬ」心意気を持ち、

決まった旦那に尽くし、その見返りに金銭が報われるというのがその建前になっていた。
木戸松子
桂小五郎の奥さんは、元芸者の幾松。
陸奥亮子
陸奥宗光の奥さんも芸者さんでした。

幕末の男たちを、裏で支える役割も果たしていたと言えますよね。


李氏朝鮮時代では、確かに高級キーセンはあったが
身分制度廃止と共に、廃れてしまったのが事実。
その後は、私娼となり今の感覚で言う娼婦となったのでした。


折角の伝統文化も、継承されず
日本の芸者に嫉妬するしか、なくなってので御座います。



            ∧ ∧
          ヽ <`Δ´ >ノ  原作者のアーサー・ゴールデンが、「朝鮮時代の妓生文化に 

         (( ノ(  )ヽ )) 凝っていたら・・・」という惜しさが残る。
             ∪∪


            ∧ ∧
            < `Δ´ >   ・・・・・・
            (U U)
             ∪∪


            ∧ ∧
            <つへ´: >   ホロリ     
            (   U)                  
              ∪∪  



[ 2006/01/22 20:27 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

 

ハルビンに安重根義士の銅像

  安重根の銅像

安重根(アン・ジュングン)義士が1909年、伊藤博文を狙撃した中国ハルビンの中央大街の公園に安義士の銅像が立てられた。写真は今月16日に行われた除幕式の様子。銅像の建立は社団法人「安重根義士崇慕会」と個人事業家イ・ジンハクさんが進めた(写真=安重根義士崇慕会提供)。

朝鮮日報


呆れました。


きっと、伊藤博文も「だから併合は慎重にって言ったのに」と
草葉の陰で呟いているに違いない。


いっそ靖国に、東条英機の銅像建てちゃえばいいのに

と、暗黒な考えがよぎってしまいました。
(東条さんにしてみれば、いい迷惑ですよね(^^;)



[ 2006/01/18 20:22 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

【中国】自由の無い国 

http://chinese.yahoo.com/


ここで「自由」と検索してみて下さい。


他にも「天安門」「人権」「文化大革命」


「南京虐殺」「満州」



レッツトライ!



[ 2006/01/15 20:19 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

名古屋・千種署、性別特定できず立件見送り 

売春“女性”「私、男だったのよ」



名古屋・千種署、性別特定できず立件見送り

 名古屋市千種区で男性を勧誘し、売春防止法違反で現行犯逮捕された韓国人(36)が女性に性転換した男性だと主張し、千種署が立件を見送ったことが分かった。逮捕容疑の売春勧誘は女性を対象にしているため。同署は男性にも適用できる県迷惑防止条例への切り替えを検討したが、本当の性別を特定できないまま強制送還で“決着”した。

 同署によると、この韓国人は昨年11月下旬、千種区今池の路上で、男性相手に売春の客引きをした。髪が長くスカート姿で、外見は女性。持っていた旅券の性別記載も女性だった。

 ところが、調べに対し「18歳の時、男から女に性転換した」と供述。日本では性同一性障害を対象にした特例法以外性別変更は認められていない。韓国では裁判所が認めれば性別変更できるというが、この手続きも取られておらず、同署はいったん「男性」と認定した。

 しかし男性用の留置場ではトラブルが起きる可能性があるため特例として女性用の留置場に収容。さらに売春勧誘は女性にしか罪を問えないため処分保留に。県迷惑防止条例を適用しようにも「女性に性転換した男性」を立件した前例がないとの懸念が浮上した。

 結局、ビザの期限切れによる入管難民法違反容疑で再逮捕。名古屋入国管理局が先月下旬、不法滞在者として韓国に強制送還した。


>売春勧誘は女性にしか罪を問えないため処分保留に。
これは知りませんでした、驚きです。
日本では昔から、陰間 とかあったのになぁ。
性別とか関係なく、取り締まって欲しいですわ。



[ 2006/01/15 20:17 ] ニュース(国内) | TB(0) | コメント(-)

まんがで読む!防衛白書 

まんがで読む!防衛白書(表紙)

絵のレベルは、同人の中の下ぐらいですが、中身は結構過激。

防衛白書(中身)

このページの一番上のコマ↓

防衛白書(一コマ)

中々読み応えあり、かも。


こちらで購入できます。
http://www.bk.dfma.or.jp/~sec/hakusyo.htm


[ 2006/01/14 20:10 ] 書籍紹介 | TB(0) | コメント(-)

【台湾】李登輝氏「奥の細道」散策、5月10日来日で調整へ 

李登輝前総統

李登輝氏「奥の細道」散策、5月10日来日で調整へ

台湾の李登輝・前総統が5月10日から2、3週間の日程で来日する方向で調整している。
民間団体などの招きによるもので、東京や秋田などを回り、
松尾芭蕉の「奥の細道」ゆかりの地を訪問したい意向だ。
李氏は2004年末に来日し、京都や金沢、名古屋などを観光旅行した。
今回、来日が実現すれば、約1年半ぶりとなる。
日本政府が前回、李氏に査証(ビザ)を発行した際、中国政府は反発した。
その後、昨年の愛・地球博(愛知万博)を機に、
短期滞在の台湾観光客には査証が免除になった。
ただ、政府筋は「李氏のような要人は、入国審査対象になる」として、
日本での政治活動の有無などを確認したうえ、
李氏の入国の是非を判断するとの見通しを示している。
外務省は「李氏の来日についてはまだ正式に聞いていない」としている。


熱烈歓迎!


が、しかし…きたきた、中国様からきましたよ


李登輝氏の日本訪問に反対 外交部記者会見

外交部定例記者会見が12日に開かれ、孔泉報道官が記者の質問に答えた。
李登輝氏が今年5月の日本訪問を計画していることについて、孔報道官は日本政府が中日関係の大局に立ち、
中日共同声明など3つの政治文書を順守するよう望むと表明。
日本が「一つの中国」の政策を堅持し、李登輝氏に入国ビザを発行せず、「台湾独立」分子に講演などの
活動の場を提供しないよう求める考えを示した。


はい、どう見ても内政干渉です
本当にありがとうございました。


金美齢さんは「またか」と、ため息をついているに違いない。



[ 2006/01/13 20:07 ] ニュース(政治・政治家) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】Rain、NHK『POP JAM』で日本の音楽番組に初出演 

Rain、NHK『POP JAM』で日本の音楽番組に初出演

 「アジアの星」Rain (ピ)が、日本で初めて出演する音楽番組にNHKの『POP JAM』を選んだ。

 25日に日本語初シングル『Sad Tango』をリリースし、日本の音楽市場に公式デビューするRainは30日、日本最大の電波網を誇るNHK『POP JAM』に出演し、『Sad Tango』を初披露する。

 初シングル『Sad Tango』はパク・ジニョンとヒットメーカーパン・シヒョクが共同作曲した曲で、日本の今井了介が作詞とレコーディングに参加した。今井了介は、BoAをはじめ浜崎あゆみ、BENNIE K、DA PUMP などロック歌手を手がける人気プロデューサーだ。

 『Sad Tango』は、現在TBSの人気長寿番組『CDTV』のエンディングテーマに使用されており、ミュージックビデオも公開されるなど、韓日両国で大きな話題を集めている。特に、日本最大の音楽会社のHMVで予約注文ランキング1位を長期にわたりキープしており、一層期待が高まっている。

 Rainは20日ごろ日本に出国し、大々的なプロモーションに乗り出す。

 Rainの所属事務所JYPエンターテインメントの某関係者は「Rainは昨年、コンサートしかしていないのに大人気を呼び、日本のファンに申し訳なく思ったほど」とし、「今回は大々的な広報活動を行う予定」と話した。

 Rainは昨年5月、日本を代表する監督であり俳優の北野武が司会を務めるテレビ東京の人気トーク番組『たけしの誰でもピカソ』にテレビ初出演している。

※これまで朝鮮日報日本語版ではピ(RAIN)と表記してまいりましたが、Rain(ピ)に表記を変更いたします。

朝鮮日報/STARNEWS


ピって誰?


ああ、オークションでチケットが1円でばら撒かれた歌手ですか。



日韓友情年終了
もう来なくてもいいのに。
[ 2006/01/13 19:31 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)

【中国】鳥インフルエンザ患者をネット中継 

鳥インフルエンザ感染の男児をネット中継へ 中国の病院

 中国湖南省児童病院は12日までに、高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)に感染し同病院の隔離病棟に入院している男児(6)の様子を、インターネットで生中継する方針を明らかにした。中国紙、北京青年報が同日報じた。

 ネット中継を決めた理由について、同病院は「鳥インフルエンザに対する社会的関心が高まっているため」と説明。住民に病気の正しい知識を持たせることに狙いがあるようだが、異例の中継に対し、男児のプライバシー侵害を懸念する声も出ている。

 同紙によると、同病院は男児の病室にカメラを設置し、医師の治療や男児の生活ぶりなどを中継する方向で調整中。近日中に中継を始めるとしている。

(共同)

(01/12 22:03)


鳥インフルエンザに高い関心が集まるのは、当たり前のことなのですが
それと患者の生活をネット中継する意味がワカラン。
普通に医師がカルテに記録残せば、それを元に症状や治療方法などは
分かる訳なのですが。
素人の私でも、これぐらい判断できるのに
斜め上に思考が飛ぶのが、特亜の特徴なんだろうか?


えーと何だろう、さらっと人権侵害しとるじゃんか。



[ 2006/01/13 19:28 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】台湾韓流封じ 

台湾も「ストップ・ザ・韓流」


 中国に続き、台湾でも韓国ドラマ放映の制限を始めるなど、反「韓流」や「韓流封じ」の動きが中華圏に広がっている。

 「台湾新聞局の姚文智局長は10日、立法委員会(国会)の答弁で、外国から入ってきたドラマに対して午後8時から10時までのゴールデンタイム放送を禁止または制限する案を検討中と述べた」と香港文匯報が11日に報道した。

 これは韓国からの輸入ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』(原題『大長今』)や『フルハウス』などが大人気を呼び、台湾の放送界を席巻していることに対する牽制措置と見られる。

 しかし政界では賛否両論で、郭素春立法委員は「過ちを改めるというレベルを通り越し、別の過ちをもたらすこともありうる」とし、「それならばいっそのこと台北空港を閉鎖しろ」と主張した。姚局長は議論が拡大すると「台湾の映画やテレビドラマ産業保護のためにこのような案を検討中で、まだ最終決定したわけではない」とした。

 また「中国のテレビ・ラジオ・映画などメディアを統制する広電総局は、韓国ドラマに対して厳格な審査を行い、放送数を去年より最大50%まで縮小するという方針を先日決定した」と新華通信が報道している。

朝鮮日報



>外国から入ってきたドラマに対して午後8時から10時までのゴールデンタイム放送を禁止または制限する案を検討中

どこの国と名指ししていないのに、まだ検討中なのに。


>これは韓国からの輸入ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 (原題『大長今』)や『フルハウス』 などが大人気を呼び、台湾の放送界を席巻していることに対する牽制措置と見られる。

被害妄想炸裂です。


>中国のテレビ・ラジオ・映画などメディアを統制する広電総局は、韓国ドラマに対して厳格な審査を行い、放送数を去年より最大50%まで縮小するという方針を先日決定した

ほらほら、こんな記事の下の方に、取って付けたように書かないで
もっと大々的に書かないと!文句言わないと!こっちは決定じゃないですか。
宗主国様だから、怖いのかしら?



[ 2006/01/13 19:26 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】1月は日本文化イベントが目白押し 

1月は日本文化イベントが目白押し


日本に関心ある人に楽しいニュースがある。 年初に多様な日本文化を味わえるイベントが開かれる。

在韓日本大使館公報文化院が16~26日、ソウル安国(アングク)洞公報文化院で開催する

「新年日本文化紹介展」だ。 1998年「韓国と日本の正月風景展」以後9回目を数える。

今年は日本の江戸時代の風俗画である浮世絵および映画観覧のほか、日本の餅や凧作り、

茶道など直接体験できるイベントがたくさん用意されている。浮世絵は複製品だが、

江戸時代の風物を楽しむことができる。 またシンセサイザー演奏者である矢吹紫帆と、

ボイスパフォーマンスやギター演奏者の矢中鷹光ら2人がモダン音楽も披露する。

すべて無料。

藤山義典公報文化院長は「日本の伝統・現代文化を韓国民に紹介し、

理解する機会を提供することで 韓日両国間の距離をさらに近づけるためイベントを用意した」と

明らかにした。

オ・デヨン記者 2006.01.12 10:12:52


>浮世絵は複製品だが

浮世絵は版画なのですが。


>韓日両国間の距離をさらに近づけるためイベントを用意した
正直、距離を置きたいのですが。


今後の予想。
・日本の餅は韓国から渡った!
・凧は朝鮮半島古来からの伝統!
・茶道(既に起源説持ち出しているので割愛)
・浮世絵は朝鮮半島文化!


さあ、どれだ!


[ 2006/01/12 19:24 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】「明成皇后」、今度は映画に 

「明成皇后」、今度は映画に


明成皇后(ミョンソンファンフ)がドラマ、ミュージカルに続き、スクリーンにも登場する。

制作社サイダースFNHは12日、明成皇后と彼女を愛した武士の話を描いたヤ・ソルロック原作の

「花火のように、蝶のように」(仮題)を映画化する、と明らかにした。

サイダースFNH側は「その間、他のジャンルで扱われた明成皇后の悲劇的な生涯だけに焦点を

合わせるのではなく、武士との愛がドラマの大きな軸になるだろう」と語った。

現在シナリオ作業中で、「ワニとジュンハ」「ブンホンシン(赤い靴)」のキム・ヨンギュン監督が

演出を担当する。夏にクランクインする予定。

2006.01.12 15:37:34



まあフィクションなんだろうけど、李氏朝鮮には武士はいなかった
当時は閔妃だし(李氏朝鮮は王であって、皇帝でも天皇でも無いので)
皇后と名乗れたのは、大韓帝国時代のみだし
明成皇后って殺された後、平民の身分に落とされたのを
日本人が名誉回復させたあげて、名付けたんだし。


でもきっと、そんなの描かれないんだよね。


まあフィクションだし。


[ 2006/01/12 19:23 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】「神話」(SHINHWA)の精神遅滞障害者真似動画が物議 

芸能ニュース取り上げが少ないので、拾ってきました。


例により2ちゃんねるより引用(だって日文が無いんだもん)


1 名前:犇@犇φ [] 投稿日:2006/01/09(月) 17:31:10 ID:???

■「神話」(SHINHWA)の精神遅滞障害者真似動画が物議

「男どうし集まってあんな遊びをすることもあるんじゃないですか?」
「いくら遊びでも障害者をこっけいに真似るのは見るにたえないです。」

グループ「神話」のエリック(本名:ムン・ジョンヒョク、27歳)とチョンジン(本名:パク・チュンジェ、26歳)
のふざけた動画が、障害者を馬鹿にしているという非難に巻き込まれた。ネチズンたちは一晩
中、彼らの行動をめぐって甲論乙駁を繰り広げた。

8日の夕方からインターネットに、「エリック完全に壊れます」というタイトルの映像が出回った。
数年前に撮影されたものに推定されるこの映像には、上着を脱いだエリックとチョンジン、そし
てシン・ヘソン(本名:チョン・ピルギョ、27歳)らが遊びで撮影した姿が映っている。

エリックはビデオの中で精神遅滞障害者の真似をして、更にチョンジンもエリックと一緒に同様
の身振りを見せた。問題は、エリックが指をくねくねとねじってよだれを垂らすなど、「あまりにも
リアルで完璧に」精神遅滞障害者を演技したという点。

ファンには大変可愛らしかったこの場面は、しかしすぐに「脳性マヒ障害者を遊びの対象にする
なんて、失望した」というような非難を呼び起こした。

「遊びなのに、ずいぶん鋭敏ではないか」という意見と「いくら遊びでも不快だ」という意見に分か
れたネチズンたちは、数百件のレスを付けて論争を続けた。とうとうネチズンたちの押し問答は、
「私的な動画を流出させたネチズンを処罰しなければならない」「エリックとチョンジンに公式謝罪
させねばならない」という反応にまで悪くなった。

「神話」の所属事務所グッドエンターテイメントの関係者は、「『神話』のメンバーらがSMエンター
テイメントに属している当時に私的に撮影したビデオで、遊びに過ぎない。障害者を馬鹿にしよう
という行動では決してない」と語った。この関係者はまた、「極めて私的なビデオなのに、どのよう
に流出したのか分からない。現在、該当の動画とキャプチャー写真がアップされているインター
ネットサイトなどに、一つ一つ削除要請をしている」と明らかにした。

▽ソース:KUKIニュース(韓国語)(2006.01.09 12:20)

http://kuki1.stoo.com/news/html/000/452/850.html

▽関連スレ:
【韓国芸能】エリックの訪問を目前に、日本列島が熱く沸きあがっている〔12/16〕

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134708306/l50
【韓国芸能】エリック、日本訪問で成田空港が大混乱(画像あり)【12/19】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134962858/l50


>「男どうし集まってあんな遊びをすることもあるんじゃないですか?」

子供でもしませんが?

>エリックはビデオの中で精神遅滞障害者の真似をして、更にチョンジンもエリックと一緒に同様
の身振りを見せた。問題は、エリックが指をくねくねとねじってよだれを垂らすなど、「あまりにも
リアルで完璧に
」精神遅滞障害者を演技したという点。

いやぁ一瞬、病身舞を披露したのかと思いました。


↓病身舞を、wikiより引用

病身舞(ピョンシンチュム,병신춤)とは、韓国 慶尚南道 密陽 地方に伝わる伝統的な踊り。

密陽地方では、旧暦 の7月中旬を作男の日(머슴날、モスムナル)と定め、作男達をもてなして、様々な踊りと土俗的な遊びをする。その踊りの中には、身体障害者 や病人をまねた滑稽な踊り、病身舞がある。密陽では、階級差が激しく、下級の農民達の悲しみが踊りの中に表現されたという。

有名な女流演劇家、孔玉振 (コン・オクチン)が、一人舞台で病身舞を演じてから、マスコミを通じて韓国中に知られることとなり、大衆娯楽化した。

なお、「病身」とは身体障害者 のことで、罵倒 語として多用される。


>ファンには大変可愛らしかったこの場面

意味不明、理解不能。
障害者を揶揄するのを「可愛らしい」とは、これ如何に?


あちらの国では、知的・身体問わず障害者差別大国ですが。
(何せパラリンピックの放映を「気分が悪くなるから、放映するな!」と苦情殺到する民族だし)
何と言いますか、目くそ鼻くそ、五十歩百歩というのか
いい大人が、障害者の真似をすること自体、間違ってますし
それをPVとはいえ、記録に残すってのもおかしな話ですし。
しかもそれが流出しちゃうのも、何とも言えないしょっぱい気持ちになります。




[ 2006/01/12 19:21 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】クォン・サンウ公式HP、オープン直後ダウン 

古い記事で申し訳ありません。


クォン・サンウ公式HP、オープン直後ダウン

 人気俳優クォン・サンウの日本公式ファンクラブホームページ(が14日、公式オープンしてからわずか30分でサーバーダウンするという騒ぎが起こった。

 クォン・サンウの所属事務所アイスターシネマは14日、「午後3時にオープンしたファンサイトが、オープン後わずか30分でサーバーダウンし、問い合わせの電話が鳴りやまない」とし、「初日から多くの海外ファンたちが、たどたどしい韓国語でコメントを寄せるなど大好評を得ている」と伝えた。

 今回オープンした「クォン・サンウ オフィシャルファンクラブ( Kwon Sang Woo Official Fan Club)」は、クォン・サンウの日本公式ファンクラブの公式ページで、日本のポータルサイトライブドアのコンテンツプロバイダー(CP)であるクロスボーダースが運営する。

 一方、クォン・サンウは、ファンクラブのオープン前に本人が撮影した映像メッセージを通じ、「みんながこうして、私のためにファンクラブを作って入会してくれたことに本当に感謝する」とし「みんなともっと近くなれるサイトになったら、うれしい」とファンに伝えた。

朝鮮日報/STARNEWS





…で、誰?


検索してみましたところ、森永のおいしい牛乳 のCMキャラクターとして出演中。


あの、牛乳パックでラッパ飲み


冷蔵庫にバスケットボールを入れる、謎な行動。


不潔さ満点、誰じゃこんな変てこなコンテ考えたのは?


[ 2006/01/12 19:19 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】韓国のオールスター!! ファン感謝祭 全国ツアー決定!! 

ってな元記事をさがしております。

韓国のオールスター!!

これ、マジなんでしょか?


開催されるドームでは、否定されております。


札幌ドーム
ttp://www.sapporo-dome.co.jp/cgi/dsp_det.cgi?opt=new&no=2005/12/26_175136
東京ドーム
ttp://www.tokyo-dome.co.jp/dome/event/news.htm
ナゴヤドーム
ttp://www.nagoya-dome.co.jp/koho/korianallstar.html?


出演者の名前を見ると、ちょっと一堂に会するには無理がありますね。
事務所の問題もあるだろうしなぁ。


しかしチケットの金額、ありえねー(w

日程もありえねー(w



[ 2006/01/12 19:16 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

【疑惑】アナスイのコスメと激しく似ているSHOP 

アナスイと言えば、黒を基調とした薔薇や蝶をあしらったデザインで有名な
化粧品のメーカーさんです。(私は使った事は無いのですが(w)


で、2ちゃんねるの既婚女性板がありまして
「本当は寒流」スレがあるのですが(寒流=反韓・嫌韓流の意味です)
そこで、THE BODY SHOPというお店によく似たお店があると話題に出ました。


----------以下、レス抜粋----------


429 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/01/10(火) 16:03:04 ID:tdKLBXvq

THE FACE SHOP
ttp://ime.st/www.thefaceshop.jp/index_2.html

どなたか柏に行かれました?


430 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/01/10(火) 16:06:52 ID:M9HlPkDM

>>429
化粧品メーカー名までアメリカの『THE BODY SHOP』のもろパクリw
韓国は何もかもが全てパクリ。
恥かしくないのかね?

431 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/01/10(火) 16:11:07 ID:M9HlPkDM

THE BODY SHOPのボトルデザインから商品ラインナップまで全部パクリ。
ちなみに、現在劣化コピーブランドが使っているボトルデザインからすべて
THE BODY SHOPの旧モデルそのままです。
使ってた人なら人目見て笑えるはずw

本家http://www.the-body-shop.co.jp/products/body.html
パクリhttp://www.thefaceshop.jp/products/body_care/index.html


440 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/01/10(火) 17:17:02 ID:5GgbBOkR

THE FACE SHOPなんてはじめて聞いたwwww

ttp://www.thefaceshop.jp/products/goods/make_up/w650542.html

これなんかは、アナスイのパクリっぽいし。
さすがです、ウリナラクオリティ。


448 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/01/10(火) 17:54:52 ID:tpfMVCKf

これって、BODY SHOP関係者は怒らないのかなあ?



----------ここまで、抜粋----------

んでは、ちょっと確認してみよう。


↓これはアナスイのビューティーミラー

アナスイビューティーミラー

↓こっちは、THE FACE SHOPのコンパクトミラー

THE FACE SHOPのミラー

模様はアナスイが薔薇、FACEは蝶

ちなみに蝶模様のミラーもアナスイにあります。↓

アナスイコンパクトミラー

まあ、これで「パクリ!」と騒ぐには、薄いかと思われますが…


↓こちらはアナスイのハンドミラー

アナスイハンドミラー

↓こちらは、THE FACE SHOPのプリンセスミラー

THE FACE SHOPのハンドミラー

裏側の模様は見えないのが、ちょっと…しかし形が似通っている。

↓並べてみる。
検証

これはもしや、インスパイヤ!?


THE FACE SHOPの、このミラー持っている人いないかな?



[ 2006/01/12 19:02 ] 雑記 | TB(0) | コメント(-)

【北朝鮮】金総書記訪中か? 

金総書記「特別列車で訪中」…上海訪問か

 【北京=末続哲也、竹腰雅彦】北朝鮮の金正日総書記が10日に中国入りしたとの報道に関連し、北京の外交筋は、金総書記が同日、「特別列車で訪中した」と述べた。

 ただ、中国外務省の孔泉・報道局長は同日の定例会見で、「現在のところ発表できる具体的な情報はない」と語り、確認を避けた。

 金総書記訪中時に宿舎となる北京の釣魚台国賓館前は10日夜現在、警備は普段通りで交通規制も行われていない。

 一方、韓国の聯合ニュースは同夜、上海の外交筋の話として、金総書記は10日早朝、列車で中朝国境の遼寧省丹東市に入った後、北京方面に向かった模様だが、最初の目的地は上海で、11日午前中に到着する見込みだと報じた。

 事実なら、金総書記の訪中は2004年4月以来、約1年9か月ぶり。

 金総書記の訪中は非公式で行われ、訪問中、中国は一切の動静公表を控え、日程終了後に訪中成果などを発表するのが通例だ。

(読売新聞) - 1月11日0時59分更新

金総書記が訪中か 国境駅で厳重警備と韓国メディア
 韓国の通信社、聯合ニュースは10日、北京の複数の消息筋の話として、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が乗ったとみられる特別列車が同日未明に中朝国境の丹東を経て中国に入ったとみられると報じた。

 報道が事実なら、金総書記の訪中は2004年4月以来となる。第5回6カ国協議再開問題や経済支援などについて中国側と協議するのが目的の可能性がある。

 同ニュースによると、ある消息筋は、中朝国境を流れる鴨緑江を挟んで北朝鮮・新義州の対岸にある中国・丹東の駅で9日夕、警備が普段と違って厳しくなり、北朝鮮から特別列車が入って来る予定だと現地関係者から聞いたという。

 同消息筋は列車が丹東駅を通過するのは10日未明と聞いたとしており、列車が通過する瀋陽駅周辺でも一般市民が接近できなくなっているという。

 この消息筋は04年4月の訪中時と似た雰囲気と述べたという。

(共同)

(01/10 10:19)


さてさて、本当でしたら一体何のための訪中なのでしょうか?
金策かな?




[ 2006/01/11 19:01 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】金正日総書記に4億ドルの賠償請求 

韓国の拉致被害者、金正日総書記に4億ドルの賠償要求

かつて北朝鮮に拉致され、脱出して韓国に戻ってきた韓国人の拉致被害者4人が9日、
北朝鮮の金正日総書記と朝鮮労働党を相手取り、総額4億ドル(約460億円)の
損害賠償を求める訴えを韓国の国家人権委員会と過去史整理委員会に申し立てた。

韓国の聯合ニュースによると、4人は「北朝鮮に拉致されてからの30年間、
監禁や暴行、強制労役を強いられた」として1人当たり1億ドルの損害賠償を求めた。

一方、ラヂオプレスによれば、韓国で拘束され政治的転向を拒んで長期服役した後、
北朝鮮に送還された北朝鮮出身者の「非転向長期囚」が先週末、韓国の軍事政権下で受けた精神的、
物質的、肉体的被害への補償を求める共同告訴状を韓国の国家人権委などに送付したと
北朝鮮の朝鮮中央放送と平壌放送が報じた。(ソウル=池田元博) (00:11)


関連エントリー【北朝鮮】北朝鮮が韓国に前代未聞の賠償要求


本当に賠償請求合戦に…。

矛先が日本に向かないよう、祈ってます。
マジで怖い怖いー。


でも日本にも拉致被害者 いますから!
日本はまだ帰国できていない被害者がいるから
賠償請求できないんだろうなぁ。



[ 2006/01/10 18:59 ] ニュース(特亜) | TB(0) | コメント(-)

【愛媛新聞】電話突撃をした人がいました。 

昨夜のエントリー で、愛媛新聞のネット批判記事に対して
2ちゃんねる内のニュース速報+板において、電話突撃をした人がいたようです。


【社説】 「ネットで、アジア敵視の言葉飛び交う」「歴史無視する若者に、ナショナリズム広がる」…未来案ずる愛媛新聞★3
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1136855040/


273 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/01/10(火) 11:33:10 ID:pCwudRLH0

愛媛新聞に電話した。

Q1 (私)
私も2chはよく見ているが、東南アジアや南アジア、中東などを敵視している
内容の書き込みはほとんど見たことがない。おそらくこのアジアというのは
中韓朝の3ヶ国のことだと思うが、なぜその3ヶ国のみのことをアジアと
表現するのですか?

A1 (論説部)
それらの国々もアジアの一員ですし、具体的国名を名指しすると刺激的になる。

Q2 (私)
イラク戦争やアフガン戦争のこと非難する記事でアメリカではなく、北米とか
欧米などと表現することはありませんが、この場合だけはなぜアジアなのか?
中韓朝については、表現の基準になにか特別な配慮があるんですか?

A2 (論説部)
そういう意味では舌足らずでした、このコラムのアジアという記述はアジア全体
という印象を与えてしまったことは謝りたいと思う。

今後は中韓朝だけをアジア全体と誤解を与えないように気をつける。


377 名前:273 ◆OPb3r6Vs1g [] 投稿日:2006/01/10(火) 11:55:42 ID:uoBxeOh10

Q3 (私)
「マンガ 嫌韓流」について否定的な見解であるようだが、具体的にあの本の
記述のどの箇所がナショナリズムやアジア敵視なのか?

A3 (論説部)
具体的のどの箇所ということではなく、全体的にそういう印象を受けると言うことだ。

----------------------------ぷち抜粋---------------------------------

◆大辞林 第二版 (三省堂)◆
ナショナリズム [nationalism]<
一つの文化的共同体(国家・民族など)が、自己の統一・発展、他からの独立をめざす思想または運動。
国家・民族の置かれている歴史的位置の多様性を反映して、国家主義・民族主義・国民主義などと訳される。

----------------------------ここまで---------------------------------
Q4 (私)
例え事実であっても、結果的に読者がナショナリズムを抱くような内容の著作を
発行したり、その著作を読んでナショナリズムを抱くことはよくないということか?

A4 (論説部)
「日韓の歴史問題は韓国側に非があると考えるようになるストーリーだ」と書いてはいるが、
それが良いとか悪いとか行っているわけではない。

Q5 (私)
コラムの終わりは「日本の未来を思わずにはいられない」となっている。
この表現は前述の事実を肯定、あるいは歓迎しているとはとても思えないが、
嫌韓流のストーリー紹介の箇所は「日本の未来を思わずにはいられない」という
文章には懸かってないということか?

A5 (論説部)
懸かってないわけではないが、実際に被害を与えた国々を敵視するような言動に
対して否定的な印象を受けるのはしかたないのでは?


488 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/01/10(火) 12:22:55 ID:EEpN2p8z0

愛媛新聞に電話した。

A5 (論説部)
(注:コピペミスと思われます、前レスと同内容のため割愛)

Q6 (私)
朝鮮については、日本と戦争などしたこともないのに、具体的にどういう被害を
与えたのでしょう?

A6 (論説部)
戦争はしていないが植民地にしている。


Q7 (私)
植民地の定義はよくわからないが、朝鮮の李朝政府から併合の要請があったと
いうのはウソだと?

A7 (論説部)
併合に色んな経緯があったのは事実だろうが、普通に考えて自国が植民地化される
ことを喜ぶ人はいないわけで、そういう喜ばれない行為を行ったのは事実でしょ?


Q8 (私)
どういう考えが「普通」なのか解らないが、「他民族統治=喜ばれない」という
考えは普通だとは思えない。世界には信託統治を受けている地域はたくさんあるが、
それは謝罪すべき行為なのか? 韓国が戦後、パラオを信託統治していたのも
謝罪すべきなのか?


A8 (論説部)
そういう南洋の小さな国なら仕方ないでしょが、韓国の例とは同一視はできないでしょう。



578 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/01/10(火) 12:38:19 ID:CHGBcjig0

愛媛新聞に電話した。

A8 (論説部)
(注:コピペミスと思われます、前レスと同内容のため割愛)

Q9 (私)
小さいか大きいかがどう関係するんですか?
もし小さな国ならいいとするなら、当時の朝鮮は財政破綻寸前の小国だから、
他国からの統治を受けるのも仕方ないでしょう?
国連によるカンボジア統治も、関係国は謝罪しなければなりませんか?

A9 (論説部)
そういう歴史的な詳細なことをここで話すつもりはない。そういうことは歴史の専門家が
議論すればいい。


Q10 (私)
専門家じゃない人間は黙って専門家の説に従えってことですか?
だとしたら、このコラムを書いた人は歴史の専門家なんでしょうか?
専門家ではない人が歴史を評価するなんてありえないんでしょ?

A10 (論説部) (注:A11となっていたが、間違いと思われ修正しました)
黙って従えなどとは行っていないし、このコラムでもどっちが良い悪いを書いている
わけではない。



643 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/01/10(火) 12:51:44 ID:N6DuBaia0

愛媛新聞に電話した。

A10 (論説部)
(注:コピペミスと思われます、前レスと同内容のため割愛)

Q11 (私)
良い悪いを書いているではないか!
「日本の未来を思わずにはいられない」という締めくくりの文を否定ではないと
読み取れと言うのか?

A11 (論説部)
私自身は否定ではないと思う。いろんな考えがあるということだ。
あなたは「否定的」と捉えたのかもしれないが、それはあなたの捉え方で
あって、そう捉えない人もいるのではないか。

Q12 (私)
この記事には「オピニオン」と銘打ってますよね。
オピニオンというからには、社としてあるいは筆者個人としての意思というものが
ありますよね。「好きに解釈してくれ」という問題ではない。この記事に筆者の
意思がどういうものなかの理解できないので質問しているわけだから、
筆者がどういう意図で書いたのか知りたいんです。

A12 (論説部)
それもこの記事を読んでいただいて読者それぞれ解釈していただくしかない。
ここで筆者の意図を申し上げることはできない。意図は紙面から読みってください
としか言い様がない。


732 名前: ◆OPb3r6Vs1g [] 投稿日:2006/01/10(火) 13:11:09 ID:cYlNRGu70
>>687
これが最後。

愛媛新聞に電話した。

Q13
では、紙面から「アジア」という言葉を読むだけでは、中東から日本にかけての
全ての地域と読み取るのも読者のお任せということか?

A13 (論説部)
もうこれ以上話しても結論は出ないと思いますので、電話を切らせていただきたい。
もう30分以上はなしていますし、十分納得いただけたと思いますので。


Q14 (私)
まったく納得できないんですが?

A14 (論説部)
もうこれだけ長時間ご説明しましたので、納得いただくしかありません。


Q15 (私)
納得するかどうかは、私が決めることで説明する方が決めることではないのでは?
その論法だと、30分ではなく、60年間謝罪を続けたのだから、中国や朝鮮も
納得いただくしかないのでは?

A15 (論説部)
それでは失礼させていただきます。ガチャ。

---終わり-----------------------------------------------
おまえらも電話しなさい。

愛媛新聞
089-935-2111


923 名前: ◆OPb3r6Vs1g [] 投稿日:2006/01/10(火) 14:00:34 ID:QTKLhK5v0

あと、「アジア」という表現について誤解を与えたことは謝罪したので、
今後の対策を質問した。
(注:AとQが逆になっているので、こちらで訂正しています)
Q16
今後、中国韓国北朝鮮の3ヶ国だけを表す言葉として「アジア」という
言葉は愛媛新聞として使わないということでOKですか?

A16 (論説部)
そういう誤解を与えるような表現としては使わないよう気をつけます。


Q17 (私)
なぜ「誤解を与えるような表現としては」などという前提が必要なのですか?
「アジア」という言葉を中韓朝の三国の意味で使って誤解を与えない場面があるのですか?
中韓朝=アジアではない以上、絶対に誤解は与えるでしょ?

A17 (論説部)
文脈によってその3ヶ国のことだとわかる場合は使うこともあるかもしれない。
あるいはその3ヶ国がアジアを代表している場合などにも。
文章は数学ではないのだから、そういう風に0か100かみたいな判断はできない。


Q18
3ヶ国のことをアジアと表現しなければならない必然性があるとは到底思えない。
具体的にどういうシチュエーションで必然性が出てくるのでしょう?
それに3ヶ国がアジアを代表するシチュエーションと言うのも想像がつかない。
アジア全体の総意なのであれば、とりたててその3ヶ国を登場させる必然性もない。

A18
具体例は今は思いつかないが、誤解を与える場面では使わないと答えているのに
これ以上何を望んでおられるのか?


934 名前:OPb3r6Vs1g [] 投稿日:2006/01/10(火) 14:01:52 ID:uIN1aJhB0

Q19
誤解を与えない局面などありえないと言っている。
3ヶ国は飽くまで3ヶ国であってアジアではない。あえてアジアと使う必然性がないの
だから「一律使わない」と言って欲しい。どうしても使いたいなら、中韓朝(以降、アジア)と
記事内に記述すべきだ。
「3ヶ国を表す意味でアジアという言葉は決して使わない」と新聞社として表明したとして、
どんな不都合があるんだ?

A19
将来においてどういう状況が起きるか解らないので、一律使わないとは約束できないが、
誤解を与える場面では使わないと言っているのだから、これ以上どうしようもない。
それに、誤解を与えないような努力はするが、人間のやることなので絶対にないとは
約束できない。

Q20
これは、凄い開き直りですね。
強度偽装の姉歯さんが「人間のやることなので云々」なんて発言をしたら、あなたの
新聞社はどういう非難をするでしょうか?
事故を起こした鉄道会社が、同じことを言ったらどういう反応をしますか?

A20
それは飛躍しすぎだ。
犯罪行為や人を殺したのとは話が違う。


----------途中切れでしたが追加がきました-------------


901 :番外編 再掲 ◆OPb3r6Vs1g :2006/01/10(火) 22:18:37 ID:KqVTEwzY0
A20 (論説部)
それは飛躍しすぎだ。
犯罪行為や人を殺したのとは話が違う。


Q21 (私)
本質は同じだと思います。
先ほどは誤解を生じるような表現をしたと謝罪しましたよね。謝罪が必要な行為を
行ったのなら二度とそのようなことのないように対応策を講じるのが常道ではないか?

A21 (論説部)
ですから、先ほどから今後このようなことのないよう部内で協議して気をつけますと
申し上げています。


Q22 (私)
気をつけるだけで済むんですか?
あなた方は報道がいかに重大な意味をもっているか分かってないのではないか?
自分たちの責務の重さをわかってないんじゃないですか?

Q23 (論説部)
今の段階では気をつけるとしか、私からはいえません。
---終わり-------------------------------------







自分は口下手なので、電話突撃は無理そうなのですが
いつか疑問などが出たとき、実際に関係者に聞いてみたいとは考えています。





[ 2006/01/10 18:58 ] ニュース(国内) | TB(0) | コメント(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。