スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子高生GJ! 

お手柄!女子高生が窃盗犯捕まえる「そんなことしたらあかん」と説得

 19日午後7時ごろ、大阪市生野区小路東の路上で、近くの主婦(52)が後ろから自転車で来た男に現金約4万6000円が入ったショルダーバッグを奪われた。

 男は自転車が倒れたため徒歩で逃走。主婦が「泥棒」と大声で叫んだのを聞いた通り掛かりの女子高生(17)と自営業女性(42)が自転車で約400メートル追跡し、男を取り押さえた。女子高生は「そんなことしたらあかんやろ」と男を説得。バッグを取り返した上、近くの生野署の交番に引き渡し、同署が窃盗容疑で男を逮捕した。

 調べでは、男は住所不定、無職金充久容疑者(27)。調べに「金が欲しかった」と供述しているという。


スカッとする記事だけど、下手したら返り討ちに遭う可能性もある。
気をつけないと危ないですよね。



FC2ランキング
スポンサーサイト
[ 2006/11/20 20:34 ] ニュース(国内) | TB(0) | CM(1)

A1中国グランプリで大問題が発生 

A1中国グランプリで大問題が発生
66080.jpg


今週末に北京で開催されるA1グランプリの第3戦で、トラブルが発生した。このレースは特別に用意されたストリートサーキットで行われるが、クルマがメインヘアピンを通過できなかったため、金曜日のセッションが中止になってしまった。
メインストレートの出口にあるヘアピンが狭すぎたためにクルマが通過することができず、セッション中にクルマがコーナーをブロックしてしまったため、主催者は赤旗を振ることになってしまった。早急に修復がなされ、メインストレートは大幅に短くなり、新たに幅の広いヘアピンが作られた。各A1チームは、この日のロスを取り戻すために、土曜日の午前に30分間のセッションを与えられることになった。

あり得ないコース
サーキット


こんなの、セナでも無理だろう。


FC2ランキング
[ 2006/11/13 19:23 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

強制連行関連 

コピペメモ

115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2006/10/17(火) 21:40:15 ID:Kimh2kLY
強制連行されたという在日朝鮮人は以下の質問に答えなさい。

・ 誰によってどこへ強制連行されたのか詳細を述べなさい。
・ 戦後60年間,祖国から返還請求がない理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,祖国に助けを求めなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,祖国が在日朝鮮人を問題視していない理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,日本人に対して返還事業を提案しなかった理由を述べなさい。

質問に対する回答が無い場合,
在日朝鮮人は「違法入国者」の末裔,もしくは当人であるとみなします。
つまり「犯罪者」であるということです。


在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」

・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。
・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。
・ 祖国の参政権もないのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。
・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。

[ 2006/11/09 01:38 ] メモ | TB(0) | CM(0)

【朝鮮通信使】朝鮮通信使が日本を訪れたときの日記 

【朝鮮通信使】朝鮮通信使が日本を訪れたときの日記
エンコリの投稿ですが、綺麗にまとまっていたので紹介します。

これを見ると、いかに日本を舐めていて蔑んでいるのにも関わらず
日本の発展を妬み約款でいるかが分かります。

通信使ってのは両班(貴族)のはずなのに、鶏盗むわ
鶏を盗む朝鮮通信使

>我々の一員は、名古屋の美人を一人も見逃さないように、頭を左右に必死に動かしている。
女性に目が無いわで、情けないですわね。

日東壮遊歌―ハングルでつづる朝鮮通信使の記録 日東壮遊歌―ハングルでつづる朝鮮通信使の記録
金 仁謙 (1999/11)
平凡社

この商品の詳細を見る
[ 2006/11/08 04:39 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

韓国人歌手、日本のデパートに謝罪と賠償要求 

         r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
      、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,
    、 ヾ (⌒ヽ ド━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
  、\(⌒ゝ;(⌒ヾ   ∧_,,∧  謝罪しる!賠償しる!,,
 ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
  (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
 ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
 ((⌒≡=─  人从;;;;  レ' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ

誰だか全く知らない人ですが
【日韓】 歌手ト・ウォンギョン「日本人酷い」~日本のデパートに謝罪と賠償要求[11/07]
ト・ウォンギョン

1 名前:蚯蚓φ ★[] 投稿日:2006/11/07(火) 23:28:18 ID:???

[OSEN]歌手ト・ウォンギョンが日本で経験した不当な待遇に鬱憤を吐いた。ト・ウォンギ
ョンはダウムの公式ファンカフェに「日本人の酷さ」という文を書いて、アルバム収録の
ため訪れた日本で経験した事を告白した。「日本の不道徳な企業に韓国人として侮蔑感を
感じる目にあった。この文を読んだ皆さんはどう思うのかききたい」という文で始めた。

ト・ウォンギョンは9月23日から26日まで3泊4日の日程でベストアルバム作製のために日本
東京へ行って、しばらく時間的な余裕が生じたので、所属会社社長と一緒に某デパートに
ショッピングに行った。そこで二階から三階にあがるエスカレーターに乗って移動中、2cm
程のすき間に社長の履き物がはさまれ
、足首が捻れて靭帯が破裂する負傷を負った。しか
し、このように深刻な状況にもかかわらず、デパートには安全要員一人いなかったし周り
に手助けしてくれる人々もいなかった。

病院に移された社長は状態が思ったより深刻で、日本でのすべての日程を中断したまま韓
国に帰り再検査を受けた。12週の診断を受けてギプスで暮らさなければならなくなった。
ト・ウォンギョンは「日本のデパートの無責任な施設管理と傍若無人な態度に頭に来る」
「もし日本人がそんなめにあったら、あのデパートはまったく同じ行動をしただろうか?
社長の服装が楽なトレーニング服に運動靴という身なりで、みなりがぼろぼろだったので、
傍若無人な行動を見せたんでしょう?」と言いながら鬱憤を抑えることができなかった。

ト・ウォンギョン側は公式な謝罪と治療費などの賠償を要請したが、デパート側は過ちを
認めず治療費程度は払うという態度を見せていると言う。今回の事故によって、アルバム
製作は腰砕けになり、リリース延期によって金銭的な損失はもちろん精神的な苦痛まで経
験している。

所属会社関系者は「社長はお年で10月22日退院後も腰と肩などに痛みを訴えていらっしゃ
います」「私たちが望むことはただ金銭的な補償の外に、正式謝罪がほしかっただけ」と
無念さを示した。法的対応に対してこの関系者は「現在日本デパート側にもう一度正式謝
罪を要請した状態だ。初めは謝罪と治療費程度だけ償ってくれるよう願ったが、これから
はこの事故によってアルバムリリースが延ばされ、私たちがこうむったさまざまな金銭的
な被害まで償ってほしい
」「ト・ウォンギョンさんが15年間一緒に同居同楽したお父さん
みたいな存在である社長の事故によって非常に苦しんでいる」と伝えた。

ト・ウォンギョン側はデパートの返事を待ち、法的対応の可否を決める予定だ。

ソース:スポーツトゥディ(韓国語)ト・ウォンギョン、'日本人酷い'ホームページで鬱憤吐露
http://news.stoo.com/news/html/000/603/369.html


そもそも、国内でアルバム収録すれば良かったじゃない?
なんで大嫌いな日本に来るわけ?
で、2cmの隙間って、エスカレーターにあったかしら?

つか、社長がご高齢なら介助してあげれば良いのに
同行のスタッフは誰も手を差し伸べてあげなかったの?

>みなりがぼろぼろだったので、傍若無人な行動を見せたんでしょう?
自分の物差しで言っているね、この人は身なりがボロボロの人は
親切をするに値しないと言っていると同じです。

>私たちがこうむったさまざまな金銭的被害まで償ってほしい
凄いな。
治療費は支払ったのに、怒りが収まらないからカネカネですか。
こういう事があると、韓国の某ホテルのように日本人お断りとか出してる所を見習って
日本人入店禁止

韓国人入店禁止ってやればいいのかしらね?
まあそうすると、人権屋が「差別差別」と騒ぎ出すんだろうけどね。

もう本当に日本に来ないで欲しい。


FC2ランキング

[ 2006/11/08 03:48 ] ニュース(芸能) | TB(0) | CM(0)

【日刊放火】子犬いじめ・母不在・別れたい 

【韓国】「子犬をいじめて通行人に叱られた」~女子小学生が腹立ちまぎれに隣家を放火(清州)[10/31]

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/10/31(火) 22:26:46 ID:???
忠北(チュンプク)・清州(チョンジュ)興徳(フンドク)警察は31日、通行人に叱られた事で
腹立ちまぎれに隣家に火を付けたS少女(11歳:某初校4年生)を、建造物放火の疑いで
捕らえて忠北児童保護専門機関に引き渡した。

S少女は去る27日の午前9時10分頃、清州市のキム某さん(70歳)の家の前で子犬をいじめて
いて、これを通行人が叱った事に頭に来ると、キムさんの家ボイラー室に火を付けた疑いを
受けている。

S少女はこれに先立ち、去る9月20日にも友人の兄に叱られるとその家に入り、ライターで衣服
などに火を付けた疑いで警察に捕らえられた後、訓戒処分を受けた。

ソース:NAVER/ニューシース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=003&article_id=0000221184


叱られて逆恨み…、まだ子供なのに常習犯。怖すぎる。

【韓国】「お母さんが家に居ない…」~自宅を放火[11/01]

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/11/01(水) 13:54:23 ID:???
京畿(キョンギ)・始興(シフン)警察は1日、アルコール中毒で入院していて退院した後、
母親が家に居ないという理由で火を付けたチェ某容疑者(42歳)に対し、現住建造物放火
の疑いで逮捕状を申請した。

チェ容疑者は、先月30日の午前0時30分頃に始興市銀杏洞(ウンヘンドン)の自宅で、
アルコール中毒で病院治療を受けて退院したが、お母さんが自分を避けて留守にしていた
という理由で、使い捨てライターを使って火を付けた疑いを受けている。

ソース:NAVER/ニューシス(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=003&article_id=0000221651


アル中ってのも問題だけど(一応、入院して治療したようだけど)
年老いた母親は、おそらくアル中からくる暴力を恐れて不在にしていたんだろうか。

【韓国】同居女性の妹に強制わいせつ~「別れたい」と言う女性にガソリンを掛けて放火(釜山)[11/06]

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/11/06(月) 11:00:42 ID:???
釜山(プサン)南部警察は6日、同居女性の別れたいと言う事に恨みを抱き、ガソリンを振り
掛けて火を付け、重傷を負わせた疑い(殺人未遂など)でイ某容疑者(27歳:住所不定)に対し、
逮捕状を申請した。

警察によればイ容疑者は先月27日の午前7時40分頃、釜山・水営区(スヨング)広岸洞
(クァンアンドン)の某マンション前の路上で、自分と2年間同居していたキム某さん(24歳・女)
が別れたいと言うと、あらかじめ購入していたガソリン1.5㍑を金さんの顔と身体に振り掛けて、
使い捨てライターで火を付けて全身に3度の火傷を負わせた疑いを受けている。

警察の調査結果でイ容疑者は、同居女性キムさんの妹を強制わいせつしようとした事が
発覚して別れの要求受け、犯行直後に生活情報誌に載っていた漁夫の募集広告を見て、
全北(チョンプク)群山市(グンサンシ)の某島へ逃げた後、携帯電話の通話記録を調査した
警察に拘束された。

ソース:韓国日報/釜山=連合ニュース(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/200611/h2006110607453421980.htm


先に火をつけようと、あらかじめガソリン購入していたのも驚きだが
同棲していた女性の妹に、強制わいせつしていた事にも驚きだわ。
あ、しようとしていた、か。
強姦多発の国だから、女性には住みにくい国だな。


FC2ランキング
[ 2006/11/08 00:54 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

【パクリ】慰安婦に使用された日本軍用コンドームを公開 

【日中】日本軍が使用したコンドーム『突撃一番』が中国初公開 … 「従軍慰安婦の最も有力な物証だ」[11/03]
1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2006/11/05(日) 00:19:24 ID:???
南京で、慰安婦に使用された日本軍用コンドームを公開 ▽写真: http://www.onbao.com/dongbook/editor/uploads/2006/11/04/454b5dfbae117.jpg
突撃一番(パクリ側)
日中戦争当時に日本軍が使ったものとみられる軍用コンドームと性病予防軟膏が、最近 中国江蘇省南京市で公開され、従軍慰安婦に対する関心が再び高まっている。 公開された日本軍用コンドームと軟膏は、南京市の華東装飾材工場の呉先彬工場長が、 日本留学中の中国人学生を通じて日本人が所蔵していたものを購入して中国に持ちこん だもので、縁がかなりすり減っていて長年の歳月の跡をそのまま感じることができる。 日本の軍用コンドームはクラフト紙製の小さな封筒に包装されており、封筒には日本軍の マークが描かれ、「突撃一番」という文字が印刷されていてコンドームの名前が「突撃一番」 であることが分かる。 性病を予防する軟膏である「星秘膏」も、クラフト紙製の小箱で包装され、正面に「陸軍衛生 材料工場」と「陸軍兵站品工場」で製造生産されたと印刷されており、軟膏の使用法などが 具体的に書かれている。 今回公開されたコンドーム「突撃一番」は、1937年の戦争勃発時に日本の初従軍慰安所 である上海の楊家宅慰安所建設に参加した日本軍の麻生徹男氏の娘さんが父親の遺品 を整理する際に「突撃一番」と書かれた日本軍用コンドームの写真を見つけた、と公表され たことがある。 南京の従軍慰安婦の歴史の生き証人である南京市湯山鎮の雷桂英さん(78)は、日本軍 兵士は配給されたコンドームを持って慰安所に並んで待ち、コンドームを使った後はどこに でも放り投げておいたので、部屋の床にはコンドームが汚ならしく散らばっていた。日本軍 兵士が当時使っていたコンドームも、このようなクラフト紙の封筒で包装されていた」と回想 した。 日本の歴史研究の専門家である南京師範大の経盛泓教授は、「これまで、日本軍が使っ ていたコンドームは、主に資料や写真・絵で公開されただけで、中国で実物が公開される のは初めてだ。これは確かに、日本軍が使った『突撃一番』コンドームだ」と主張した。 南京師範大の南京大虐殺研究センターの張連紅主任は、「現在、従軍慰安婦についての 直接的な証拠物が多くない状況で、今回の日本軍用コンドームの発見は従軍慰安婦に関 する最も有力な物証である」と認めた。 ▽on報ニュース(韓国語)(2006-11-03 20:09) http://www.onbao.com/dongbook/Article/2006/11/03/12346.html

んで、このスレの36に画像の元サイトが

36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2006/11/05(日) 00:25:40 ID:WYAN06UG
http://www.horae.dti.ne.jp/~fuwe1a/newpage51.htm
これか?


すごいですね、画像パクッておいて
自分のとこのURLまで入れてるなんて、さすがですね。

FC2ランキング
[ 2006/11/05 02:41 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

【ベトナム】ドクさん結婚資金を募集 日本の支援団体 

ドクさん結婚資金を募集 日本の支援団体
グエン・ドクさん(左)と婚約者のグエン・ティ・タイン・テュエンさん(共同)
 【ハノイ4日共同】ベトナム戦争で米軍が散布した枯れ葉剤の影響とみられる結合双生児の弟として生まれたグエン・ドクさん(25)が12月に結婚するのを前に、日本で20年以上支援を続けてきた「ベトちゃんとドクちゃんの発達を願う会」(代表・藤本文朗滋賀大名誉教授)が新婚生活を始めるための資金の寄付を呼び掛けている。
 ドクさんは1988年に兄ベトさんとの分離手術に成功。2人は現在、ベトナム南部ホーチミン市のツーズー病院で暮らす。ベトさんは脳症の後遺症で寝たきりの状態だが、ドクさんは住み込みでコンピューター事務の仕事に従事してきた。
 ドクさんは結婚を機に病院を出てグエン・ティ・タイン・テュエンさん(24)と市内で新婚生活を始める予定だが、家賃など新生活を始める資金が不足しているという。
 願う会事務局長で福井県若狭町立三方図書館の河原正実副館長は「2人が自立した生活を始められるよう力を貸して」と呼び掛けている。
 募金振込先は口座名「ベトちゃんとドクちゃんの発達を願う会」、郵便振替口座00760-7-35075。

こうして大きくなって、結婚すると聞くと
お目出度い事だ、良かったなぁと思うんだけど。

なんで
>2人が自立した生活を始められるよう力を貸して
となるのか、些か疑問になる。
ドクちゃん(もう25歳だけど、この呼び方が定着しているので)が
日本の願う会に、支援をお願いしてきたのか
それとも、願う会が勝手にお節介焼いたのか
この記事だけじゃ、判断できないけど。

資金が足りないのなら、それまで別居でも構わないんじゃない?
つーか、貯まるまで結婚延ばせば良いんじゃない?

それか、願う会のメンバーが5万円ずつ出せば良いんじゃない?
何人在籍しているか知らないけど、2・30万あれば充分でしょ。

自立した生活をするのなら、出だしで援助してもらうのは変じゃないのかな?

ベトナムの障害者と発達保障―障害者と福祉・教育の実態調査を通じて ベトナムの障害者と発達保障―障害者と福祉・教育の実態調査を通じて
黒田 学 (2006/06)
文理閣

この商品の詳細を見る
毛沢東のベトナム戦争―中国外交の大転換と文化大革命の起源 毛沢東のベトナム戦争―中国外交の大転換と文化大革命の起源
朱 建栄 (2001/06)
東京大学出版会

この商品の詳細を見る


FC2ランキング
[ 2006/11/05 00:41 ] ニュース(その他) | TB(0) | CM(0)

疑惑の募金詐欺原田直二氏、また募金活動をする。 

まずはちょっと長いけど、この動画を見て欲しい。
(日テレ、リアルタイムの「リアル目線」を既に見た方は、同じ内容なので
見なくても大丈夫です)

で、以下の記事をご紹介。
11月12日 青葉公会堂
アルゼンチンタンゴでチャリティー公演
スマトラ沖地震被災者の生活復興支援で

 日本各地でアルゼンチンタンゴの公演を行い、その収益金を開催地の福祉協議会やアルゼンチンの孤児院・病院などに寄付している国際交流協会(原田直二理事長)が、11月12日(土)、スマトラ沖地震・津波被災者へのチャリティーコンサートを青葉公会堂で開催する。同協会がスマトラ沖地震での被災者への復興支援を行うのは初めてで、今後、青葉区からこのコンサートを神奈川県内各地へ広げていく予定だ。

 国際交流協会は昨年12月、被災後のタイを訪問し現地視察を行った。その時、被害の大きさを目の当たりにし、被災者への生活支援・復興支援を決めたという。今回のチャリティーコンサートの収益金は、タイ政府からの要請もあり、被災者の歯科治療のボランティアを行っている、神奈川歯科大学南東アジア支援団の活動資金の一部として寄付される。

 コンサートでタンゴの演奏を披露するのは、世界的なバンドネオン奏者、京谷弘司さんが率いるクアルテート・タンゴ楽団。公演には本場アルゼンチンからダンサーとボーカリストを招き、ラ・クンパルシータ、ジェラシイなどタンゴの名曲を22曲演奏する。同協会は、同じ目的のチャリティーコンサートを来年2月に大和市でも行い、今後も県内各地で開催していくという。原田会長は、「当日は、被害の状況をパネル発表などで報告します。沢山の方々に来て欲しいですね」と話していた。

 このチャリティーコンサートは、14時開演、16時まで。チケットは全席指定で前売り4000円、当日4500円。問い合わせは国際交流協会(電話045・973・8229)まで。




インタビューにもあるように、この「神奈川歯科大学南東アジア支援団」は
原田氏とは今年の2月以前に、関係を絶っています。
にも関わらず、未だに神奈川歯科大学南東アジア支援団への活動資金として
募金を募っています。

タウンニュースって、さくらちゃんを救う会の記事でも
調査して掲載したと言っていたが、この募金活動も調査したのかしらね?
いくら地域の情報ペーパーでも、このニュースを誰一人見ていなかったのか
マジで疑問だわ。

で、危惧することは
>今後、青葉区からこのコンサートを神奈川県内各地へ広げていく予定だ。
って部分です。
神奈川県内募金詐欺行脚するようで、県民としても黙っておれんなー。
メル凸するしかあるまいな。(出来れば電凸もしたい)

2006.11.4追記
さっそく連休明けに電話をしよう、その前にメールをと
改めて件の記事を見直してみたところ
2005年のものでした、去年のじゃん…。orz
去年の今頃だと、支援団は関係も絶っていなかったかも知れないし
何よりも時期が過ぎすぎているので、今回は見送りです。

おまかせボックス おまかせボックス
()
ジグ

この商品の詳細を見る

FC2ランキング
[ 2006/11/03 02:35 ] 募金詐欺疑惑関連 | TB(0) | CM(0)

Dynamicに笑ってください 

Dynamic Koreaプッ



こっちのFlashの方が、韓国をよくあらわしている
ダイナミックコリア




[ 2006/11/02 21:31 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

【映画】「あなたを忘れない」忘れているだろ 

【映画】「あなたを忘れない 」忘れているだろ
解説
2001年1月、JR新大久保駅で、酒によって線路に転落した日本人を助けようとして死亡した韓国人留学生 故・李秀賢(イ・スヒョン)さん。
あれから5年。時間をかけてご両親に映画化させて頂く事をお願いし、許諾を頂いた。最近の韓流ブームが起こる前の事である。
スヒョンさんの事は韓日、様々な角度から多くのメディアが報道してきたが映画のテーマは「共感」とした。韓日両国が共に共感する事と、共感を分かち合うことが映画の出発である。共同で制作する過程に於いてもこうした共感を分かち合いたい。
映画は特に「無断外泊」というロックバンドのリーダーだったスヒョンさんに焦点をあて、日本の路上ミュージシャンやインディのアーティストとの出会いを通して「ロックは生き方だという ある青春の光」を純愛と音楽又、韓日の若者文化の違い、家族観の違いなども絡ませながら描く事になる。
そして、青春の喪失となったあの事故―――。
勇気も正義も、人間の尊厳という言葉さえもかすむラストに。
この映画は韓日の「友情」に何がしかの役に立ちたいと願う事も又、事実である

おいおい、思いっきり忘れているだろうが
カメラマンの関根史郎さんを!

キャスト のところにも、下から4番目で苗字だけだよ、おい。
何この扱い、酷過ぎるんですが。

関根さんをご存知ない方はは→関根史郎さんを悼む


まなざし―関根史郎写真集 まなざし―関根史郎写真集
関根 史郎 (2001/04)
汐文社

この商品の詳細を見る


FC2ランキング
[ 2006/11/02 01:48 ] ニュース(芸能) | TB(0) | CM(0)

「6カ国」核協議 「金融制裁の解除前提」 北朝鮮当局者が明言 

「6カ国」核協議 「金融制裁の解除前提」 北朝鮮当局者が明言

2006/11/01 14:06
 【ソウル1日近藤浩】韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮外務省スポークスマンは一日、朝鮮中央通信のインタビューに対し、六カ国協議復帰について「六カ国協議の枠の中で金融制裁問題を論議、解決する前提で会談に出ることにした」と述べ、米国の金融制裁解除が核問題協議の前提になるとの考えを示した。同協議再開合意後、北朝鮮当局者が公式に発言するのは初めて。

 ヒル米国務次官補は十月三十一日、金融制裁問題を扱う仕組みとして「作業部会をつくる用意がある」と表明したが、制裁解除までは言及していない。このため、今後行われる協議の位置づけや目的をめぐり、米朝双方の認識の違いが表面化する可能性もある。

 一方、一日の韓国紙、ハンギョレ新聞によると、駐北京北朝鮮大使館関係者は三十一日、再開される六カ国協議について「核軍縮会談にならなければならない。米国は(北朝鮮を)核保有国として認定しないというが、結局、認定せざるを得ない」と述べた。

 三十一日の米中朝非公式会談後に電話インタビューしたもので、この関係者は「六カ国協議の性格を変えなければならない。核保有以前と以後では状況が違う。今は核放棄ではなく、核軍縮だ」と述べ、核実験による「核保有国」としての立場を強調、北朝鮮の一方的な核放棄ではなく、米国にも核兵器削減などを求める考えを示した。


日本もお人好しでいるばかりじゃないし、アメリカだって目をつぶっていないし
尽く蔑ろにされた中国だって、もう庇ってあげるの馬鹿馬鹿しいと思っているだろうし。

甘いのは、同じ民族ぐらいじゃないかな。
韓国、北朝鮮の6カ国協議への復帰表明受け食糧支援の再開を検討
 [ソウル 1日 ロイター] 韓国政府は、北朝鮮が自国核問題をめぐる6カ国協議への復帰を表明したことを受け、中断している北朝鮮向け食料・肥料支援の再開を検討している。李鍾ソク(イ・ジョンソク)・統一相が1日、KBSラジオに語った。
 韓国は、北朝鮮への主要な食糧提供国だが、7月の北朝鮮によるミサイル発射を受けて定期的な出荷を停止。北朝鮮が6カ国協議に復帰すれば支援を再開する可能性があるとしていた。
 李統一相は「北朝鮮へのコメ・肥料支援は純粋に人道的な問題であり、平和への深刻な脅威があるとはいえ、率直に言えば、われわれにとっては中断することは難しい選択だった」と述べた。
 また、北朝鮮の6カ国協議への復帰表明が新たな食料援助につながるかとの問いに「(支援再開の)タイミングを6カ国協議の再開に合わせるか、同協議での実質的な対話、もしくはそのほかの要因に合わせるか、考える必要がある」と語った。
(ロイター) - 11月1日14時1分更新

慎重に様子を見るって事ができない子ですか。

FC2ランキング
[ 2006/11/01 21:54 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

【韓国】女湯に乱入したチョン・ヒョンドン 

【芸能】日本の温泉で間違って女湯に乱入したチョン・ヒョンドン~「大変な事になる所だった…」[11/01]

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/11/01(水) 11:54:31 ID:???

チョン・ヒョンドン

コメディアンのチョン・ヒョンドンが、日本で間違って女湯に入ったというハプニングがあった
事が分かった。

この出来事は、31日のKBS第二テレビ『想像プラス』を通して伝えられた。この日のゲストの
チュ・ヨンフンは、仲間達と日本へ撮影に行って起きた笑えないエピソードを語った。人呼んで
『チョン・ヒョンドン女湯乱入騷動』。

事情は以下の通り。チュ・ヨンフンとイ・ギョンギュ、チョン・ヒョンドン、イ・ユンソクが日本の温泉
で一晩落ち合う事となった。チョン・ヒョンドンが一番最初に温泉湯に入って行った。

しばらくすると温泉の前で、日本のおばさん達が集まってざわめいていた。イ・ギョンギュが
聞いてみると、女湯の中に変な人が居るという事だった。

仲間達がもしやと思い覗いて見たら、チョン・ヒョンドンが女湯であるとも知らずに正々堂々と
全裸になって、「兄さん達!(早くおいで)』と手招きした。状況に気付かずに平気で泳いだりも
しているチョン・ヒョンドンの姿に全員が驚いた。

更に面白い事は、温泉の従業員らがチョン・ヒョンドンを女性と勘違いして、女湯に入るのを
止めなかった事。チョン・ヒョンドンは、「当時、髪が長くてうしろ姿はまさにおばさんだった」と
解明し、その場の笑いを呼んだ。

これには、日本の温泉が一日交代で男湯と女湯を変える、文化的な違いを知らなかった事も
作用した。この為、チョン・ヒョンドンは何のためらいも無く看板を確認せずに女湯に入ったので
ある。もしも女湯の中に女性が居たなら、もしかすると大事故(?)に繋がる事もありえた状況
だった。

一方、この日イ・ユンソクは、「一日に薬を10分~15分置きに飲む」と明らかにして仲間達を
驚かせた。これに関連してチュ・ヨンフンは、「イ・ユンソクは、夏を省いて春・秋・冬は始終
肌着を着ている」と付け加え、イ・ユンソクは、「夏でも梅雨時期には肌着を着ている」と告白し、
『国民弱骨(身体の弱い人代表)』らしい一面を改めて見せた。

ソース:NAVER/TVレポート(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=213&article_id=0000003541


記事を読むと、従業員がおばさんと間違えたとあるけど
有り得ないだろ
案内されている間、一言も言葉を発しなかったのか??
ありえねー


FC2ランキング
[ 2006/11/01 21:31 ] ニュース(芸能) | TB(0) | CM(0)

毎日新聞佐賀支局朴鐘珠関連・チャンネル桜動画 


大変お怒りのご様子です。
数日内には、ようつべにもアップされると予想。
アップされたら、こちらのミラーサイトでは
ようつべに変更します。
2006.11.02 ようつべにアップされたようなので
こちらの動画はアメブロからようつべに変更しました。

11月1日、定例記者会見中継あります。(午前10時から)
佐賀県知事公式サイト-こちら知事室です


新聞記者という仕事 新聞記者という仕事
柴田 鉄治 (2003/08)
集英社

この商品の詳細を見る

毎日新聞社会部 毎日新聞社会部
山本 祐司 (2006/02/21)
河出書房新社
この商品の詳細を見る

毎月新聞 毎月新聞
佐藤 雅彦 (2003/03)
毎日新聞

この商品の詳細を見る
[ 2006/11/01 05:08 ] ニュース(国内) | TB(0) | CM(3)

【毎日新聞佐賀支局】敬語も知らない朴鐘珠記者 

「天皇が来る意味って?」 毎日記者発言ネットで騒動
毎日新聞 の記者が記者会見の場で佐賀県知事に「かみついた」ことが、インターネット上の掲示板2ちゃんねる を中心に、話題になっている。天皇皇后両陛下の「来県」の出費について、知事を批判する内容だったが、佐賀県で配信している記者会見の動画が、この記者の発言に絞って加工・編集され、動画投稿サイトYouTube (ユーチューブ)にもアップされた。

2006年10月29日に佐賀県で開かれた水産振興と海の環境保全について考える「第26回全国豊かな海づくり大会 」に天皇皇后両陛下を招待することを発表する佐賀県知事の臨時記者会見での出来事だ。知事のパワーポイントを使った説明のあと、毎日新聞記者は、

「今回の行事にですよ、天皇と皇后が佐賀に来ることの意味って何ですか」
「非常にこうなんかいろいろとお金も人もかかりそうなんですけれども、このお2人は、このお2人が佐賀に来るということで、そこまでする価値があるんですかね」

などと発言し、知事に「かみついた」。


知事も、度重なる追及に苛立つ


さらに、記者は天皇皇后両陛下の「来県」の出費について追及。「私が言いたいのは、天皇皇后、2人の関係でいくら経費がかかっているのかということです」などと発言。

「普通に県民の感覚として、(経費が)仮に1,000万円だとしましょう、天皇皇后に対して係る経費負担が。今の県の財政状況を考えたら、それすらもったいない気がするんです、僕。もっと有効な成果が出ると思うんです、海づくりよりも。別に海づくりのためだけじゃなくて、天皇皇后がここに来なくても、海の大切さ以外にも伝えなきゃいけない、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですよ。世の中の弱者というのは。そういった人たちに目を向けられないのかなと私、疑問に思うんですね」


最初は冷静に応対していた知事も、度重なる追及に苛立った様子さえ見せた。

これらの発言が2ちゃんねるで話題を呼び、確認できるだけでもスレッドが11本も作られるという、異例の騒動に発展している。「公の場で天皇皇后両陛下に対して敬称もつけず敬語も使わず、随分と無礼な物言いだな」
「単なる噛み付き屋じゃん!」
「礼儀を知らない社会人は叩かれる。特にマスゴミは」

2ちゃんねるではこんな具合に記者を批判するカキコミが並ぶ。


プライバシー情報までもが書き込まれる


佐賀県の広報に「この記者はいったいどんな人なのか」と聞くと、

「個人の評価になるので、それについてはお答えできない」

と答えるにとどまった。

さらに、どこからの流出なのかは不明だが、2ちゃんねるには、この記者の名刺のコピーと思われる画像(へのリンク)まで貼り付けられ、プライバシー情報までもが書き込まれている。さらには記者の写真と思われる画像までもが貼り付けられている。まさに、ネット上で「さらし者」になっている有様だ。同社佐賀支局によれば、カキコミの実態については認識しているが、名刺や写真といった個人情報までもが晒されていることは知らなかったようだ。

また、YouTube(ユーチューブ)では、佐賀県が配信している記者会見の動画を、この記者の発言に絞って編集したものがアップされ、さらには、記者のこれまでの知事への「かみつき」シーンの動画までもがアップされた。その数は確認できるだけで6本に上る。いずれも、佐賀県が配信している動画だが、思わぬかたちでこの「騒動」の火種になってしまった。


佐賀県の書き起こした記事は、もう前に読んだんですが
動画を見て、もうムカムカが収まらんです。

すっげー、ふてぶてしい態度・言葉遣い。
朴鐘珠(パク・チョンジュ慶應総合政策学部卒、ボストン大学院、在日コリアン3世
の質問だけ、記者会見って言うより糾弾ですわ。
この人、ちゃんと試験受けて入社したのかしら?それとも在日枠?
敬語も使えないなんて、どういった教育受けてきたのかしら
ああ、反日教育か。
昭和天皇記念館も閉館希望らしいし?
◆「昭和天皇記念館いらない宣言」最終集約発表!【宣言者編】(記事削除されています、ぐぐるのキャッシュから転載)

◆「昭和天皇記念館いらない宣言」最終集約発表!【宣言者編】

「昭和天皇記念館いらない宣言」最終集約(8.20現在)発表!

519個人・団体からの宣言が集まりました。
ご協力頂いたみなさん、どうもありがとうございました。

「わたしは、国による昭和天皇記念館の開館に反対します。」

【宣言者一覧】
会田まつ子、青木裕一、青柳行信、赤坂渉、秋山雁太郎、秋吉文彦、浅井徹生、浅野
豊子、芦田良幸、安生可奈子、麻生アユミ、安部定子、阿部ひろみ、天野恵一、網村
万智栄、綾瀬川、安藤正一、安東夏、家永武男、井口仁、池内伸男、井上二郎、池田
五律、池田国利、池田高巌、池田年宏、池田智子、池谷豊、池田一、池田浩士、池田
美千代、池田良二、池邊幸惠、いさじ章子、石井恵理子、石井勝彦、石下直子、石川、
石川求、石川憲夫、石川雅之、石倉裕志、石田金吉、石田精一郎、石橋新一、石原常
之、石原みき子、石部節子、石丸朗、板井憲次、井田美代子、一ノ瀬輝博、市邨繁和、
市村美佳子、伊藤晃、伊藤暢彦、稲垣豊、稲葉みどり、犬塚契、犬塚創、井上考、井
上澄夫、井上森、猪島克、今井正子、入江公康、イワキ、岩崎多美子、岩崎文夫、岩
崎稔、岩下雅裕、岩永達郎、岩永達郎、岩畑正行、上田恵弘、上西創造、植本展弘、
鵜飼哲、恵味名八夫、遠藤仁美、遠藤裕二、遠藤良子、生川昭芳、大賀達雄、大河原
礼三、大熊ワタル、大沢豊、大杉新一、大竹良平、K-O、太田敬之、太田俊子、太田
裕生、太田昌国、大津健一、大友深雪、大西一平、大西康夫、大貫淑子、大野透、大
橋真司、大橋奈緒子、大洞俊之、大堀さち子、大村一浩、岡井友穂、岡嵜啓子、岡崎
耕史、小笠原公子、岡田健一郎、緒方貴穂、岡田雅宏、尾形皆子、岡野正義、岡本由
希子、岡安努、小木曽優子、奥田さがこ、奥村栄子、奥村洸治、小倉利丸、長志珠絵、
押村純一、落海英二、小野信也、小野多津子、笠原光、梶川彩、梶川凉子、梶野宏、
柏木ヒロアキ、柏崎勇、梶原健嗣、片岡とも子、かただかおり、加藤和博、加藤克子、
金羽木徳志、金原勝、加納敏弘、加納実紀代、鹿子木一輝、神坂玲子、上代由佳、神
谷理樹夫、茅刈拓、唐澤稔、カリカサキ、河かおる、川上哲、川本真治、菅孝行、気
井昇、菊池礼子、木沢嘉治、岸田享、北川正成、北島教行、北島由紀子、北出、北村
小夜、北村信吾、北村千佳子、木村正、木村まり、京極紀子、桐山貴之、国富建治、
熊田薫、栗原和江、栗原幸夫、黒宮雪彦、恒成和子、上月民夫、河野環、郡島恒昭、
小島真弓、小島玲子、小林賢一郎、小林葉子、小柳暁子、近藤英一、近藤隆、金靖郎、
斉藤悦子、斎藤富美子、斉藤正夫、斉藤美智子、斉藤弥三郎、酒井隆、酒井満、榊原
茂子、坂口哲史、桜井大子、佐々木通剛、笹沼弘志、さっちゃん、佐藤勳、佐藤公朗、
佐藤潔、佐藤文明、佐藤牧子、沢田和宏、三宮克巳、茂野光達、重松朋宏、篠原由美、
柴崎眞悟、柴田高好、柴山桃子、渋谷要、渋谷望、島田広、島田雅夫、嶋田美子、嶋
田頼一、島博保、清水康正、庄村有太、白石道太、新孝一、真太郎、末木あさ子、菅
野龍麿、杉原浩司、杉山アキコ、杉山百合子、辻子実、図師美鈴、鈴江治樹、鈴木卓
馬、鈴木丈善、鈴木俊哉、鈴木秀保、鈴木正巳、鈴木裕子、首藤久美子、須藤虎太郎、
関口美樹、関組長、瀬沼ひとみ、千田有紀、戦闘的ゴジラ主義者、園部洋子、高木光
昭、高瀬久直、高田文章、高橋あい、高橋晃、高橋武智、高橋勉、高橋寿臣、高橋英
敏、高橋秀典、高橋芳恵、高橋良平、高浜俊之、高部節英、高柳節子、滝沢チエ子、
田口 敬三、田口弘子、田口弘子、田口裕史、田郡成憲、竹内一晴、竹内誠、竹内康
人、武川雄一、竹下美穂、竹島豊、武田初芽、竹野昇、竹林 伸幸、武村裕子、竹森
真紀、田尻文治郎、橘優子、田中伸一郎、田中真、田中真人、田中玲、田中和香子、
棚瀬光子、田浪亜央江、谷口和憲、谷村文平、田村ゆかり、反保葉子、珍遊、塚本清
一、辻田慎一、津田秀一、土橋博子、土橋裕幸、筒井佳樹、津村洋、水留和代、鶴田
雅英、寺尾純平、寺尾光身、寺田道男、徳永理彩、苫米地サトロ、冨岡千尋、永井英
里、永井広克、中川信明、中川雅晴、中桐康介、長沢いね子、中沢譲、中島聡、中嶋
啓明、中島雅一、中島正人、中田明夫、永塚和道、中野郁子、中野七郎、永野純也、
中村 研、中村周行、中森圭子、難波広、西浦小夜子、西尾幸治、西尾正二、西尾漠、
西薗美恵、にしだかずこ、西村隆雄、西谷秀明、二関知美、二瓶龍彦、根津朝彦、根
本敦子、野條祐壽、野上宏、野口はじめ、野澤優、野添憲治、野田浩二、野田鶴子、
野村修身、のむらともゆき、野村洋子、朴鐘珠、ハコリン、橋本かおり、長谷川智信、
長谷川幸枝、畠山淳、服部恭子、服部徳、花房俊雄、花村健一、花村健一、羽成純、
濱崎誉史朗、濱本満夫、早川繁雄、林亜紀子、林清、早山春生、原田恵子、原美恵子、
原義和、原喜則、春田朋子、東木の實、東琢磨、樋口亜紀、樋口朋、土方克彦、日暮
陽子、平井一弘、平井玄、平田一郎、広尾喜代志、広島英史、弘田しずえ、
弘中敦子、深山あき、福田秀志、福田真弓、福地忠夫、福留 範昭、藤井鶴美、藤田
充、藤永知子、富士夏子、衾庄司、舟越耿一、ブブ・ド・ラ・マドレーヌ、古荘暉、
古荘斗糸子、ぺぺ長谷川、星埜美智子、星将隆、細木悟、堀江悟、堀口晃、堀世紀子、
前田明志、牧野悠、増田博光、又重勝彦、松井隆志、松平隆史、松永義郎、松葉祥一、
松村健、松村素子、松本和史、松本麻里、まよなかしんや、丸山渉、三上節子、三間
亨子、水谷明子、水谷洋子、水野昭子、南修平、宮古一郎、宮崎俊郎、宮崎秀男、宮
下ミツ子、宮本なおみ、宮本なおみ、三輪力也、向井宏一郎、宗像充、村岡雄治、村
庵信一、村上規博、むらき数子、村瀬千香子、村田真由美、村野秀人、望月正元、茂
木遊、本橋哲也、森井大輔、morishita keisuke、森田暁、森田恒一、門奈邦雄、門
奈陽子、八木航、八木隆次、矢崎暁子、谷島光治、安原秀夫、弥永健一、柳川秀夫、
柳勉、柳百合子、山内正之、山河進、山川大吾、山口創一、山澤火野子、山鹿美保、
山下利広、山下正行、山下真弓、山田邦夫、山田真、山田みどり、山元一英、山本修
平、山本純、山本進、山本英夫、山本文子、山本みはぎ、湯浅一郎、結城美子、湯上
三衛、吉池俊子、吉川健司、吉川敏子、吉田晃、吉田俊之、吉田晴美、吉田裕子、吉
田宗弘、吉田裕、米澤由記、米谷匡史、李康成、リッチャン、和田喜太郎、和田照美、
渡辺治、渡邊真臣、綿貫真木子、和知博逸、CHIKA、taewon、tokumei、tokumei 2、
アジア共同行動首都圏、アジア・フォーラム横浜、国連・憲法問題研究会、三多摩合
同労組・三信自動車、全関東単一労働組合、中央大学反戦反安保行動委員会、止めよ
う戦争への道・百万人署名運動三鷹連絡、派兵チェック編集委員会、反戦反天皇制労
働者ネットワーク、反天皇制運動連絡会、ピース・チェーン・リアクション、ひょう
たん島研究会、明治大学駿台文学会、もういらん国体!兵庫連絡会、労働運動活動者
評議会
(519個人・団体)


元記事URL:http://sosidan.exblog.jp/794011
元記事のあるblog:昭和天皇記念館建設阻止団/Showa Tenno Kinenkan Kensetsu Sosidan

色んな所で電凸見てきたけど、口頭で注意はされたようですが
支局長からして↓な人だから、本当は電凸(苦情)は、ウザイ以外何者でもないだろうな。
古川知事へ /佐賀

 先日の古川康知事の言葉は「感情的で大人げない」と思いました。いや、一種のおごりさえ感じてしまいました。

 九州電力玄海原発で実施される予定のプルサーマル計画について、市民団体が目指している県民投票に反対の立場から述べたコメントに、私は強い違和感を感じたのです。

 県民投票条例案の内容を市民団体が発表した今月9日。知事は「県民投票の判断が間違っていたら、だれが責任を取るのか。県民全員が専門的なことまで勉強して判断するのが現実的か。(国と九電を信頼して)計画実施に同意した県が責任を持ち続けるべきだ」と反論しました。

 違和感はどこからくるのか。まず県民投票の判断、つまり民意が「間違っているかどうか」なんてだれにも分からないはずです。いったいだれが何の根拠で正しいとか誤りだとか決めつけられるのでしょうか。

 さらに「県民全体が専門的なことまで勉強して判断するのは現実的ではない」と言っていますが、裏を返せば県民をばかにしている証左といえます。住民の理解は投票期間中にいろんな視点から論議してこそ深まるもの。もともと知事が計画への同意前に県民に十分説明して理解を求めていれば、こんな言葉は出てこないはずです。

 最後に「私が判断して計画に同意したのだから、県民は私を信頼していればいい」と暗に言っていますが、これもおごりとしか受け取れません。次の知事選で当選することを前提にしているのでしょうが、次の次、さらにその次の選挙はどうでしょう。知事の野党が知事選で勝利したら、計画への同意が覆される可能性だってあります。未来永劫にわたって県(知事)が「責任を持ち続ける」ことなんて考えられません。

 私はプルサーマル計画の是非を論じているわけではありません。おためごかしの理由をあげて、県民投票への動きをけん制するその姿勢が「おかしい」と申し上げているのです。

 知事が今考えるべきことは計画への県民の理解をさらに得る努力です。沖縄の基地と同様、安保やエネルギー問題と住民投票はなじまないとの論議もありますが、一方で住民が問題をさらに考えるきっかけにもなります。

 全国初となった沖縄の県民投票と、基地建設の是非を問う沖縄県名護市民投票の二つを取材した私からの提言です。<佐賀支局長・野沢俊司>

毎日新聞 2006年9月19日


主張を押しつける新聞はもういらない BY.毎日新聞
毎日新聞の投票は、普通に捏造するから
もっと信用出来ないんですがね。
毎日新聞関連エントリー:ふーびっくりした。投票結果あっさり捏造


FC2ランキング
[ 2006/11/01 01:38 ] ニュース(国内) | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。