スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タウンニュースからの返信 

タウンニュース募金記事

この記事掲載に関して、質問をメールしたところ
タウンニュース社 の監理役員のSさんから返信がきました。

こちらからの質問
『口座閉鎖が迫った時期に掲載したのは、募金をする人に対して不親切ではないか?』
『雑誌(週刊誌)等で会計不明瞭と取り上げられている、救う会の募金を募る記事を掲載
するのは、読者の不審を煽るのではないか?(意訳)』


回答
『さくらちゃんの母親の母校である湘南高校同窓生が当社にもおり、その関係で『救う会』
から
9月27日に掲載の依頼があった』

(↑どのような経緯で~と書いた文があるので、その回答のようです)
『依頼から翌日より、取材と内容確認をしたため、掲載時期が遅くなった。
結果的に口座閉鎖まで期間が少なくなってしまいました。この点については、
ご指摘の通りで当社としても遺憾なことと反省しております』
『この件(会計不明瞭の件:十六夜補足)については掲載前に承知しており、同会に確認の取材を行いました。
募金活動について不手際があったことは事実のようですが、
募金の金額・使用方法等を含め同会としてはホームページを通じて今後も誠実に情報公開を行っていく姿勢のようなので、
当社としても推移を見守っていきたいと思います』


最後の文

いろいろ世間の風評はあると思いますが、難病を抱えた女の子の命には何の罪もありません。人々の善意によってさくらちゃんの心臓移植手術が無事成功することを、心から祈っております。重ね重ね、貴重なご意見を寄せて頂きありがとうございました。                                              
タウンニュース社 常務取締役 監理役員 S(一応イニシャルにしておきます)


まあなんだ、既女板で電凸した方がいましたが↓

356 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2006/10/19(木) 10:31:48 ID:XY4uN5Pt


横浜市○○区のタウンニュースに電凸しました。

・広告か記事か→これは記事(無料ということ)
・なぜ掲載したか→会社関係者に上田母と母校同じの人がいて、配信さ れたものを掲載しただけ
 緊急性・至急性が高いとの判断で記事にした
様々な疑惑、不透明性を伝え、ちょっとnet検索すれば分かることでしょ と言ったたところ
  ↓
それまで、はぁはぁと相づちを打って聞いていましたが、うるさいと思ったのか
「2チャンネルなどで書かれているのは知っている」と。
じゃ、数々の疑惑を知りながら記事にしたのか。
救う会の広報がブログで「募金の必要はなかった」と書いたのは知っているか
  ↓
「一部で言われている、ということしか把握しておらず、
言われている内容まで精査して記事にしたわけではない」
では、この募金に協力して、不愉快な気持ちになる人を増やしただけで後は知らないとでも?
  ↓
「読者からのご意見として上に伝えます。ご連絡しますので電話番号を」
  ↓
横浜市○○在住の○○です。電話番号はお伝えしなくありません
何かあれば、タウンページの記事でこの件について表明してください
見ておりますから。で切りました。


2ちゃんを なめ切っている様子でした。
燃料ありがとんタウンページ、という感じですた。
電話 045-824-6800
FAX 045-824-6700

ほぼ同じ内容の返事をいただきました。
電凸で「2ちゃんねる云々」と、相手方に警戒心を抱かせた部分があったので
(とは言っても、2ちゃんの名を出したのは向こうなのですが)
ネットという部分は使わず、雑誌でという事で質問したんですが
あまり変化ありませんでしたね。

>難病を抱えた女の子の命には何の罪もありません。
そりゃ当たり前だわさ。

>心臓移植手術が無事成功することを、心から祈っております。
提供してくれるドナー(しかも恐らくは乳幼児)が、確実に一人死にますね。

人から命を貰う事の重大さ、ご両親と救う会はもっと真摯に受け止めて欲しいです。


持ってはいけない!ドナーカード―臓器提供現場からの警鐘 持ってはいけない!ドナーカード―臓器提供現場からの警鐘
日本消費者連盟、日消連= 他 (2000/06)
風媒社
この商品の詳細を見る
脳死―ドナーカードを書く前に読む本 脳死―ドナーカードを書く前に読む本
水谷 弘 (1999/08)
草思社

この商品の詳細を見る
脳死・臓器移植の本当の話 脳死・臓器移植の本当の話
小松 美彦 (2004/05)
PHP研究所

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2006/10/21 23:48 ] 募金詐欺疑惑関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izayoi001.blog79.fc2.com/tb.php/106-b1969d6b









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。