 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】「あなたを忘れない」忘れているだろ 

【映画】「あなたを忘れない 」忘れているだろ
解説
2001年1月、JR新大久保駅で、酒によって線路に転落した日本人を助けようとして死亡した韓国人留学生 故・李秀賢(イ・スヒョン)さん。
あれから5年。時間をかけてご両親に映画化させて頂く事をお願いし、許諾を頂いた。最近の韓流ブームが起こる前の事である。
スヒョンさんの事は韓日、様々な角度から多くのメディアが報道してきたが映画のテーマは「共感」とした。韓日両国が共に共感する事と、共感を分かち合うことが映画の出発である。共同で制作する過程に於いてもこうした共感を分かち合いたい。
映画は特に「無断外泊」というロックバンドのリーダーだったスヒョンさんに焦点をあて、日本の路上ミュージシャンやインディのアーティストとの出会いを通して「ロックは生き方だという ある青春の光」を純愛と音楽又、韓日の若者文化の違い、家族観の違いなども絡ませながら描く事になる。
そして、青春の喪失となったあの事故―――。
勇気も正義も、人間の尊厳という言葉さえもかすむラストに。
この映画は韓日の「友情」に何がしかの役に立ちたいと願う事も又、事実である

おいおい、思いっきり忘れているだろうが
カメラマンの関根史郎さんを!

キャスト のところにも、下から4番目で苗字だけだよ、おい。
何この扱い、酷過ぎるんですが。

関根さんをご存知ない方はは→関根史郎さんを悼む


まなざし―関根史郎写真集 まなざし―関根史郎写真集
関根 史郎 (2001/04)
汐文社

この商品の詳細を見る


FC2ランキング
[ 2006/11/02 01:48 ] ニュース(芸能) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izayoi001.blog79.fc2.com/tb.php/132-4c51df9c









