スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疑惑の募金詐欺原田直二氏、また募金活動をする。 

まずはちょっと長いけど、この動画を見て欲しい。
(日テレ、リアルタイムの「リアル目線」を既に見た方は、同じ内容なので
見なくても大丈夫です)

で、以下の記事をご紹介。
11月12日 青葉公会堂
アルゼンチンタンゴでチャリティー公演
スマトラ沖地震被災者の生活復興支援で

 日本各地でアルゼンチンタンゴの公演を行い、その収益金を開催地の福祉協議会やアルゼンチンの孤児院・病院などに寄付している国際交流協会(原田直二理事長)が、11月12日(土)、スマトラ沖地震・津波被災者へのチャリティーコンサートを青葉公会堂で開催する。同協会がスマトラ沖地震での被災者への復興支援を行うのは初めてで、今後、青葉区からこのコンサートを神奈川県内各地へ広げていく予定だ。

 国際交流協会は昨年12月、被災後のタイを訪問し現地視察を行った。その時、被害の大きさを目の当たりにし、被災者への生活支援・復興支援を決めたという。今回のチャリティーコンサートの収益金は、タイ政府からの要請もあり、被災者の歯科治療のボランティアを行っている、神奈川歯科大学南東アジア支援団の活動資金の一部として寄付される。

 コンサートでタンゴの演奏を披露するのは、世界的なバンドネオン奏者、京谷弘司さんが率いるクアルテート・タンゴ楽団。公演には本場アルゼンチンからダンサーとボーカリストを招き、ラ・クンパルシータ、ジェラシイなどタンゴの名曲を22曲演奏する。同協会は、同じ目的のチャリティーコンサートを来年2月に大和市でも行い、今後も県内各地で開催していくという。原田会長は、「当日は、被害の状況をパネル発表などで報告します。沢山の方々に来て欲しいですね」と話していた。

 このチャリティーコンサートは、14時開演、16時まで。チケットは全席指定で前売り4000円、当日4500円。問い合わせは国際交流協会(電話045・973・8229)まで。




インタビューにもあるように、この「神奈川歯科大学南東アジア支援団」は
原田氏とは今年の2月以前に、関係を絶っています。
にも関わらず、未だに神奈川歯科大学南東アジア支援団への活動資金として
募金を募っています。

タウンニュースって、さくらちゃんを救う会の記事でも
調査して掲載したと言っていたが、この募金活動も調査したのかしらね?
いくら地域の情報ペーパーでも、このニュースを誰一人見ていなかったのか
マジで疑問だわ。

で、危惧することは
>今後、青葉区からこのコンサートを神奈川県内各地へ広げていく予定だ。
って部分です。
神奈川県内募金詐欺行脚するようで、県民としても黙っておれんなー。
メル凸するしかあるまいな。(出来れば電凸もしたい)

2006.11.4追記
さっそく連休明けに電話をしよう、その前にメールをと
改めて件の記事を見直してみたところ
2005年のものでした、去年のじゃん…。orz
去年の今頃だと、支援団は関係も絶っていなかったかも知れないし
何よりも時期が過ぎすぎているので、今回は見送りです。

おまかせボックス おまかせボックス
()
ジグ

この商品の詳細を見る

FC2ランキング
スポンサーサイト
[ 2006/11/03 02:35 ] 募金詐欺疑惑関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izayoi001.blog79.fc2.com/tb.php/134-d5049d75









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。