 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【韓国】「明成皇后」、今度は映画に 

「明成皇后」、今度は映画に


明成皇后(ミョンソンファンフ)がドラマ、ミュージカルに続き、スクリーンにも登場する。

制作社サイダースFNHは12日、明成皇后と彼女を愛した武士の話を描いたヤ・ソルロック原作の

「花火のように、蝶のように」(仮題)を映画化する、と明らかにした。

サイダースFNH側は「その間、他のジャンルで扱われた明成皇后の悲劇的な生涯だけに焦点を

合わせるのではなく、武士との愛がドラマの大きな軸になるだろう」と語った。

現在シナリオ作業中で、「ワニとジュンハ」「ブンホンシン(赤い靴)」のキム・ヨンギュン監督が

演出を担当する。夏にクランクインする予定。

2006.01.12 15:37:34



まあフィクションなんだろうけど、李氏朝鮮には武士はいなかった
当時は閔妃だし(李氏朝鮮は王であって、皇帝でも天皇でも無いので)
皇后と名乗れたのは、大韓帝国時代のみだし
明成皇后って殺された後、平民の身分に落とされたのを
日本人が名誉回復させたあげて、名付けたんだし。


でもきっと、そんなの描かれないんだよね。


まあフィクションだし。


[ 2006/01/12 19:23 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izayoi001.blog79.fc2.com/tb.php/44-08d37706









