 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【米韓】韓国政府、昨年の韓米定例安保協議会(SCM)で、日本を『仮想敵国』と表現するよう要請[1 

【米韓】韓国政府、昨年の韓米定例安保協議会(SCM)で、日本を『仮想敵国』と表現するよう要請[10/18]

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/10/18(水) 10:02:05 ID:???


【李泰植(イ・テシク)駐米大使、「このような問題を申告したとは思っていない」】

昨年10月の韓米定例安保協議会(SCM)で、韓国政府がアメリカ政府に『核傘下提供』
の削除を要求した事と同時に、日本を『仮想敵国』と表現するように要求したという主張が
申告された。

無所属の鄭夢準(チョン・モンジュン)議員は17日、国会統一外交通商委員会の駐米大使館
国政監査で、「昨年のSCMで(韓国政府が)米国側に『核傘下提供』削除を要求し、日本を
仮想敵国』と表現するよう申告
して、断られたという話がある」と述べた。

鄭議員は、「政府内部の責任のある人々が、このような考えをしているという事が理解
出来ない」と明らかにした。

質疑を終えて記者達に会った鄭議員は、「このような話を何処でどの様に把握したのか?」
等に対しては固く口を閉ざしたまま、「そういう言葉があるので、調べれば関連内容を確認
できる」と語った。

彼は、「日米同盟などの両国関係を考慮した場合、政府が果してこのような意見を提示した
だろうか?」と重ねて質問すると、「『核傘下提供削除』の要求も正常だとは思えないのでは
ないのか?」と問い返した。

引き続き彼は、「日本は韓半島で有事事態が発生した場合、米軍に対する後方支援の
任務を引き受けるよう関連法を準備して我々が助けを借りなければならないのに、この様な
考えを持った人々が政府内部に居て、本当に嘆かわしい」と付け加えた。

返答に出た李泰植(イ・テシク)駐米大使は、「SCMでこの様な問題が申告されたとは思って
いない」と語った。

ソース:NAVER/連合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=001&article_id=0001440507

(関連ニュース)
【米韓】米の「核の傘」提供、韓国が韓米共同発表文で削除を主張[10/17]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161062415/l50


勝手に仮想敵国認定しても良いけど、アメリカを巻き込むなよ。


日本人に伝えたい!―KOREA/JAPAN2002 日本人に伝えたい!―KOREA/JAPAN2002
鄭 夢準 (2001/09)
日経BP社

この商品の詳細を見る
[ 2006/10/18 21:57 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izayoi001.blog79.fc2.com/tb.php/90-f0b82986









