スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓米FTA阻止のデモ 

韓米FTA阻止のデモ
記事本文の前に、あらすじをコピペ

296 名前:いじってみた[sage] 投稿日:2006/10/24(火) 16:48:40 ID:csoIgJvi
【あらすじ】

韓国「日本は韓国からの輸入には関税かけるな!技術や特許は無償でよこせ!」
日本「ふざけんなバーカ」
韓国「歴史問題を反省して言うこと聞くニダ!」
日本「勝手にどうぞ」
韓国「こうなったらアメリカとFTAやってチョッパリ見返すニダ!」
 ↓
韓国自分からアメリカにFTA締結を頼みに行く
 ↓
ねらー「なんて無謀な!」・・・と思っていたら、やっぱり勘違い。
 ↓
韓国「サムソンとヒュンダイを無関税で輸出させろニダ。あと開城団地製品を買えニダ」
アメリカ「いいけど、アメリカ車や他製品や農産物も無関税で輸入しろよ?
 ↓   あと、開城団地って北朝鮮の製品だろが。そんなもんイラネ」
 ↓
韓国「それは困るニダ。ウリナラの国産物を守るため、WTOに訴えてやるニダ!」
WTO「そんな特例は、発展途上国が仕方なく自国の産業を守る時だけです。
 ↓  韓国は世界第11位の経済発展国になったんでしょ?公平に売り買いしなさい」
韓国「ファビョーン!許せんニダ!こうなったら、WTOの前でデモ文化を披露するニダ!」
 ↓
WTO前にて。韓国「FTA推進!WTO反対!」 WTO「Oh!?イッツァ・クレージー!!!」
 ↓
FTAが何かってことをよくわからんまま、韓国各地で反米デモが起きる。しかも政府主導で。
自動車工業協会「アメで作っても日本車は日本車ニダ!関税かける!法律改正しる!」
サムスン電子「原産地の証明は、“業者による自律証明制”でいいよね?カンコクジンウソツカナイニダヨ?」
繊維産業連合会「サムスンは甘いニダね。中国産の原糸でも韓国で製品にすれば韓国製に決まっているニダ」
韓国果樹農協連合会「果物は農産物じゃないから関税かけていいよね?」
韓国映画制作作家協会「アメリカ映画を輸入するなニダ!スクリーンクォーター制、マンセー!」
 ↓
韓国「というわけで、国民が反対するのでアメリカ製品は買えません」 アメリカ「わけワカラン」
アメリカ「じゃ、もうFTAは無しだな」 韓国「いや韓国製品はお前らが買えニダ」
 ↓
韓国「そもそも北朝鮮製品を買うことは、アメリカにとって歴史清算を兼ねた義務ニダ」
アメリカ「シャラップ!そのままFTAを結べよ。もちろん北朝鮮製品はFTA項目から外すがな!」
韓国「アイゴー!アメリカ製品とアメリカの農産物のせいで、韓国の産業が滅ぶニダ!」
アメリカ「そもそも自分からFTAを申し込んでおいて、甘えたことを言ってんじゃねぇ!」
 ↓
韓国「だって、ASEANが相手の時は、この方法で上手くいったニダ!」
国際社会「ハァ!?おまえは外道か!?」
 ↓
韓国「こうなったら、アメリカへ韓国のデモ文化を輸出して、FTAに抗議するニダ!」
アメリカ「どーでもいいが、焚身なんかするキチガイは、即座に精神病院送りだからな!」
 ↓
韓国「仕方ないニダ。じゃあ、FTAを結んでやるから、ウリナラを最恵国待遇にするニダ」
アメリカ「どこまで図々しいんだお前ら、ヴォケ!


で、こんな様子

韓米FTA阻止のデモの様子

 韓米自由貿易協定(FTA)の第4回目の交渉が2日目を迎える24日、交渉中断を求め、会議場進入を試みる全国農民総連盟所属の会員などデモ隊が、済州道中文観光団地入り口で警察ともみ合いになっている(写真=NEWSIS)。

朝鮮日報


アメリカ国旗がエライことになっています、形振り構わないって怖いアセ


FC2ランキング
[ 2006/10/25 00:17 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

【日韓】麻生外相、盧大統領と会談 

麻生外相、盧大統領と会談
麻生外務大臣とノムタン

会談に臨む麻生太郎外相(左)と盧武鉉韓国大統領。核実験実施を発表した北朝鮮への対応や日韓関係などについて意見交換した(20日、ソウル)(AFP=時事)13時05分更新


麻生「俺の茶がねぇぇぇぇぇ!」と言ったかどうか(言わないかw)
俺のお茶は?

俺の水は?
一応、麻生さんの右側にお茶あるそうです。
【核開発】盧大統領、ライス長官と会談

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は19日に訪韓した米国のライス国務長官と大統領府で長時間にわたって会談した。会談は午後4時40分から6時までの1時間20分間にわたっていた。当初の予定は50分間だった。

 1時間20分というのは、盧大統領が海外の長官に会った時間としては前例がないくらいに長いもので、これに先立ち行われた韓米外相会談の50分よりも長かった。事実上この席ですべての対話が交わされたことを物語っている。

 大統領府スポークスマンのユン・テヨン氏は「十分な対話を交わしたところ、長くなった」とし、「真剣で深い話し合いができた」と伝えた。

 同日の会談には、両国の関係者たちがすべて陪席した。

 韓国側からは、潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官、宋旻淳(ソン・ミンスン)大統領府安保室長、徐柱錫(ソ・ジュソク)安保首席、千英宇(チョン・ヨンウ)6カ国協議首席代表、ユン・テヨン報道官、朴善源(パク・ソンウォン)安保戦略秘書官、趙太庸(チョ・テヨン)北米局長らが陪席した。

 米国側からはバーシュボウ大使、ジョゼフ国務次官、ゼリコウ補佐官、ヒル国務次官補、ビクター・チャ補佐官(アジア担当)らが陪席した。

 ライス国務長官は潘長官に、「わたしたちの隣り町に引っ越してくるんでしょう」と潘長官の国連事務総長への当選を祝った。

 ライス長官は元々外交部の庁舎に直行する予定だったが、庁舎前で「北朝鮮核問題反対」を叫ぶデモ集会が行われていたため、まずはその横にある政府中央庁舎に入り、二つの建物をつなぐ「2階の通路」を通じて外交部庁舎入りした。

 記者会見を終えた潘長官とライス長官は、漢南洞の外相公館に席を移し、日本の麻生太郎外相とともに韓米日3国外相による夕食会を行った。

 潘長官は、ライス長官に対し、麻生外相を指しながら「この方をご存知でしょう」と冗談を言った。海外歴訪時にはスカートをはくことの多かったライス長官だが、今回は最後までスラックス姿で登場し、注目を集めた。

安容均(アン・ヨンギュン)記者

朝鮮日報


潘君は電波が足りなかった。




[ 2006/10/20 18:16 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

It depends on what you want to believe. 

エントリータイトルは、2chトップページ からインスパイヤ


中国軍がチベット巡礼者を撃ち殺す映像

映像元はこちら

彼らは助かっても、凍傷で足・足の指切断など
悲惨な状況がある。

詳しくは、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所チベットを知るために/人権問題 へ。


中国はいかにチベットを侵略したか 中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム (2006/02)
講談社インターナショナル

この商品の詳細を見る

囚われのチベットの少女 囚われのチベットの少女
フィリップ ブルサール、ダニエル ラン 他 (2002/05)
トランスビュー

この商品の詳細を見る
[ 2006/10/19 18:11 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

【仏韓】 「宇宙船でキムチ食べるな」フランスメディアまた韓国食文化卑下[10/17] 

【仏韓】 「宇宙船でキムチ食べるな」フランスメディアまた韓国食文化卑下[10/17]

1 名前:蚯蚓φ ★[] 投稿日:2006/10/17(火) 23:58:33 ID:???


韓国食文化に対して批判的だったフランスが、すでに世界的な食品の席についたキムチに
対してまで喧嘩を売り始めた。宇宙船でキムチのにおいが耐える事ができないというのだ。


フランスAFPは16日、ロシアの宇宙船であるソユーズ号に乗る韓国人乗員のためにキ
ムチを調逹することが決まり、狭い宇宙船の中にキムチのにおいが広がって乗員たちがひ
どい目にあう可能性があると報道した。


韓国側がキムチとともにコチュジャン、高麗人参などを宇宙飛行士らのメニューに含ませ
ることに決めたが、気圧が低い宇宙船の中では、キムチのにおいが広がって振動する(?)
だろうと言う説明だ。


AFPは「科学者たちが2008年までキムチを宇宙船のメニューに入れることができる
ように加工する作業に取り掛かったが、果してロシアの宇宙飛行士たちがこのにおいに耐
えることができるか疑問」と主張した。


またキムチにはニンニクと魚で作ったつけ汁が入っており、口臭として漂うようになると
キムチの否定的な側面を紹介した。一方、韓国科学技術部は13日「韓国食品研究院金ソ
ンス博士チームに依頼して我が国の伝統料理を宇宙食品として開発中」と言い「2008
年4月、宇宙に向かう最初の韓国人宇宙飛行士にこの料理を提供する計画」と明らかにした。


ソース:朝鮮日報(韓国語)<"宇宙船でキムチ食べるな"フランスまた是非>
http://www.chosun.com/economy/news/200610/200610170392.html

関連記事:中央日報(韓国語・抜粋)<キムチ・コチュジャン`宇宙料理`になる>[10/17]
http://www.joins.com/article/2477831.html?ctg=-1
食品研究院では私たちの伝統料理を宇宙食品で加工処理して、カザフスタンアカデミーと
試験、評価及び包装技術を共同開発している。アメリカ、ロシア、中国などは自国の伝統
食品を宇宙料理として開発し、自国宇宙飛行士の口に合う料理を提供していると科学技術
部は説明した。


金ソンス博士は「韓国宇宙飛行士が、宇宙で私たちの伝統料理を食べるようになれば、私
たちの料理文化と技術の優秀性を世界に伝える良い契機になり、特に世界的に知られたキ
ムチの優秀性を知らせるようになるだろう」と言った。


関連スレ:【韓国】宇宙船「ソユーズ」でキムチも宇宙旅行[12/31]'2005
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1104556363/
【旅行が】韓国人初の宇宙「飛行士」、2008年春に誕生【先】'2006
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1138113710/


キムチって爆発物だから、危ないじゃん。

取材裏話 より抜粋

 その2日後、今度は自宅の冷蔵庫で「キムチ爆発事件」がおこりました。取材で行った京都でいただいたキムチ。でも食べることができず、冷蔵庫の中で保管していたのですが、発酵してできるガスのため、冷蔵庫の中で爆発してしまったのでした。


こっちはネタ(記事内容は本物)
「最新型爆発物探知機がキムチを爆発物に誤認」


お口のさわやかエチケット―口臭予防マニュアルブック お口のさわやかエチケット―口臭予防マニュアルブック
新田 朋子、松尾 通 他 (1999/08)
三省堂

この商品の詳細を見る
新編・クマ笹の秘密―なぜこんなに効くのか 口臭・体臭除去からガン予防まで /
[ 2006/10/18 23:04 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

【米韓】韓国政府、昨年の韓米定例安保協議会(SCM)で、日本を『仮想敵国』と表現するよう要請[1 

【米韓】韓国政府、昨年の韓米定例安保協議会(SCM)で、日本を『仮想敵国』と表現するよう要請[10/18]

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/10/18(水) 10:02:05 ID:???


【李泰植(イ・テシク)駐米大使、「このような問題を申告したとは思っていない」】

昨年10月の韓米定例安保協議会(SCM)で、韓国政府がアメリカ政府に『核傘下提供』
の削除を要求した事と同時に、日本を『仮想敵国』と表現するように要求したという主張が
申告された。

無所属の鄭夢準(チョン・モンジュン)議員は17日、国会統一外交通商委員会の駐米大使館
国政監査で、「昨年のSCMで(韓国政府が)米国側に『核傘下提供』削除を要求し、日本を
仮想敵国』と表現するよう申告
して、断られたという話がある」と述べた。

鄭議員は、「政府内部の責任のある人々が、このような考えをしているという事が理解
出来ない」と明らかにした。

質疑を終えて記者達に会った鄭議員は、「このような話を何処でどの様に把握したのか?」
等に対しては固く口を閉ざしたまま、「そういう言葉があるので、調べれば関連内容を確認
できる」と語った。

彼は、「日米同盟などの両国関係を考慮した場合、政府が果してこのような意見を提示した
だろうか?」と重ねて質問すると、「『核傘下提供削除』の要求も正常だとは思えないのでは
ないのか?」と問い返した。

引き続き彼は、「日本は韓半島で有事事態が発生した場合、米軍に対する後方支援の
任務を引き受けるよう関連法を準備して我々が助けを借りなければならないのに、この様な
考えを持った人々が政府内部に居て、本当に嘆かわしい」と付け加えた。

返答に出た李泰植(イ・テシク)駐米大使は、「SCMでこの様な問題が申告されたとは思って
いない」と語った。

ソース:NAVER/連合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=001&article_id=0001440507

(関連ニュース)
【米韓】米の「核の傘」提供、韓国が韓米共同発表文で削除を主張[10/17]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161062415/l50


勝手に仮想敵国認定しても良いけど、アメリカを巻き込むなよ。


日本人に伝えたい!―KOREA/JAPAN2002 日本人に伝えたい!―KOREA/JAPAN2002
鄭 夢準 (2001/09)
日経BP社

この商品の詳細を見る
[ 2006/10/18 21:57 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

【北朝鮮】核実験関連・1 

北朝鮮外務省が声明「制裁決議は宣戦布告」

2006.10.17
Web posted at: 17:31 JST
- CNN/REUTERS/AP

(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)は17日、核実験を受けた国連安全保障理事会の制裁決議が「宣戦布告」だとする同国外務省の声明を伝えた。


同省は米国の敵対政策の産物だとして、制裁決議を厳しく非難。また、北朝鮮が平和を望んでいるものの「戦争を恐れない」と述べ、強気姿勢を示した。


こうしたなか、北朝鮮では2度目の核実験の兆候が指摘されている。韓国当局者は、こうした兆候に関する報告があったことを認めたうえで、信ぴょう性は不明だとコメントした。


米情報当局者もCNNに対し、北朝鮮での不審な動きを把握していると述べる一方、再実験の準備につながる可能性については不明と強調した。再実験が差し迫っている証拠はないという。



アメリカが北朝鮮の核実験を確認、失敗か

 ネグロポンテ米国家情報長官は16日、声明を出し、朝鮮半島周辺で採取した大気から放射性物質が検出され、北朝鮮が9日に北東部の豊渓里(咸鏡北道吉州郡)近くで地下核実験を実施したことが確認されたと発表した。

 米政府による核実験確認は初めて。爆発規模は1キロトン未満だったとしている。核爆発としては小規模なことから、実験は失敗だったとの見方がさらに強まりそうだ。

 ライス国務長官は16日記者会見し、北朝鮮が2度目の核実験に踏み切れば「北朝鮮の孤立をさらに深めることになる」と警告。再実験があれば、国際社会による制裁が一段と強化されるとの見通しを示した。

 米ABCテレビなどは同日、米当局者の話として、北朝鮮が2度目の核実験を準備している可能性を示す車両などの不審な動きがあると相次ぎ報じた。

 声明によると、放射性物質は11日に採取した大気から検出された。

 実験確認を受け、米政府は、大量破壊兵器関連物資の禁輸や貨物検査などを盛り込んだ国連安全保障理事会の制裁決議の履行を加速、北朝鮮への核放棄に向けた圧力を一段と強める。

 ライス長官は会見で「(北朝鮮の)核兵器開発計画を終わらせることが目標であることに変わりない」と述べ、「検証可能で不可逆的な完全核放棄」を決断するよう北朝鮮に強く求めた。

 長官は18日から日本、韓国、中国、ロシアを歴訪する予定。北朝鮮を除く6カ国協議の全参加国と、具体的な制裁措置など今後の対応を集中的に協議する。

 米軍は北朝鮮の実験発表後、沖縄県の嘉手納基地からWC135偵察機を飛ばし、日本海上空などの大気を観測していた。

[2006年10月17日14時32分]



孤立化の一途を辿っていますね、北朝鮮。
[ 2006/10/17 22:19 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

【韓国】小学生3人が保育園に放火(大邱)[10/16] 

【韓国】小学生3人が保育園に放火(大邱)[10/16]

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/10/16(月) 11:40:35 ID:???


大邱(デグ)・逹西(タルソ)警察は16日、火遊びで子供の家(保育園)に火災を
起こしたイ某君(11歳・小学5年生)など、3人を放火の容疑で取り押さえた。

同じアパートに住むイ君達は去る15日の午後3時30分頃、大邱・逹西区Bアパートの
広場で拾ったライターで火遊びをしながら、新聞紙に火を付けて子供の家の扉の
隙間に入れて火災を起こした疑いを受けている。

この火災で子供の家内部の整理ダンスと壁の一部ほか、40数万ウォン相当の
被害を出した。

警察はイ君などが刑事未成年者である点を考慮して、調査を終えた後に帰宅させた。


ソース:NAVER/ニューシース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=003&article_id=0000205557


普通に放火犯の手口なので、驚きです。
ちゃんと指導しないと、将来もっと危険な犯罪やらかしそうで怖い。



図解 犯罪心理分析マニュアル―通り魔・放火犯から大量殺人・連続殺人犯まで 図解 犯罪心理分析マニュアル―通り魔・放火犯から大量殺人・連続殺人犯まで
古村 竜也、雀部 俊毅 他 (1997/08)
同文書院

この商品の詳細を見る
[ 2006/10/16 19:22 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)

【韓国】 ハングルが中国の文字になる所だった?世界公用語にという議論も[10/09] 

【韓国】 ハングルが中国の文字になる所だった?世界公用語にという議論も[10/09]

1 名前:蚯蚓φ ★[] 投稿日:2006/10/13(金) 22:20:19 ID:???

中華民国の初代大総統を勤めた袁世凱は、1882年壬午軍乱の時、朝鮮へ来て日清戦争直前
に中国に帰ったいわゆる朝鮮通だった。彼は中国人が難しい漢字のため、文盲率が非常に
高いという事実を知ってからは、朝鮮のハングルを中国人に教えて字を分からせるように
しようと主張した。

朝鮮に滞在中、ハングルが優秀だという事実をよく見て聞いたからだった。しかし、彼の
主張は小国のかな文字を書くことはできないという中国支配層の激しい反対にぶつかって
結局実現することができなかった。その後もハングルの優秀性は全世界的に多くの学者た
ちの注目をひいた。

言語研究で世界最高である英オクスフォード大言語大学は科学性、オリジナリティー、合
理性などを基準に世界すべてのかな文字に対して順位を付けたことがあった。その時、堂
々の第1位を占めた文字がすなわちングルだった。

また1996年フランスで世界言語学者たちが参加した学術会議では、韓国語を世界公用語と
して使えばどうかと言う討論が行き交ったこともあった。一方、米カリフォルニア大学(U
CLA)ジャレド ・ダイアモンド教授はハングルが世界で一番優秀な文字であり、このた
め、韓国が世界で文盲率が一番低いという論文を1998年科学雑誌‘ディスカバー’6月号に
発表したこともある。

ハングルはどうしてそれ程優秀な文字との扱いを受けているのだろう。まずITの定番商
品だと言えるコンピュータと携帯電話でその例を探してみる。(中略:ハングルの優秀性
の説明)幾多の漢字を使う中国語や百字が超える日本のカタカナやかな文字を考えて見れ
ばハングルがいかに情報化時代に合う先端的な文字であることがよく分かる。

その上ハングルは子音と母音24字の組み合せだけで1万2千余字の音節を作ることができて
外国語などの新しい音を完璧に表記することができる長所がある。ハングルの特徴の中で
もう一つは音と動きを現わす擬声語と擬態語が非常に発達されているという点だ。(中
略:ハングルの優秀性の説明)このように幾多の擬声語と擬態語を持ったハングルで我が
民族の豊かな感性はもちろん、映像のイメージ化能力まで育てることができた。最近の韓
流ブームを起こす我が国のドラマのずば抜けた映像美が決して偶然ではないと言える。

未来の科学技術でもハングルは断然独歩的な威力を持つ。未来にはコンピュータの文字の
キーが消えて音声認識を利用した技術が発達するだろう。(後略:ハングルの優秀性の説
明)

ソース:daumニュース(韓国語)<ハングルが中国かな文字になる所だった?>
http://news.media.daum.net/culture/art/200610/09/science/v14271882.html

関連スレ:
【朝鮮日報社説】「ハングルの日」に美しい韓国語について考えよう[10/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160348529/
【韓国】我々が新しい情報革命の中心に立つことになったのはハングルのおかげ~デジタル時代で輝きを増すハングル[10/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160397155/


よく日本語に置き換えると、漢字を使わず平仮名が
いわゆる「ハングル」と言うことで、特亜関連ご存知の方には有名です。

かんじをつかわずくとうてんもないととんでもなくよみづらくなるのだが
それをすいしょうしていてがくりょくていかにならないのか
よけいなしんぱいをしてみてもただのとろうになるのでやめる。



参考サイト:韓国は『なぜ』反日か?

ハングルの起点は李氏朝鮮の第4代国王・世宗(セジョン)による『訓民正音』の
制定なのだが、その訓民正音の序章には、実はこのようなことが書かれている。


原:國之語音。異乎中國。與文字不相流通。
  故愚民。有所欲言。而終不得伸其情者多矣。
  予為此憫然。新制二十八字。
  欲使人人易習。便於日用耳。

訳:朝鮮国の言葉は中国のものとは異なり、漢字漢文とは通じない。
  ゆえに愚民たちは言いたいことがあっても書き表せずに終わることが多い。
  私(世宗)はそれを哀れに思い、新たに28文字を制定した。
  人々が簡単に習い使い、日々用いるように欲する。


皮肉なことではあるが、
どうやらハングルは歴史的にも“愚民のための言葉”のようである。

参考エンコリスレ:http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1670536



NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2006年 10月号 [雑誌] NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/16)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る
[ 2006/10/14 23:26 ] ニュース(特亜) | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。