スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【韓国】「明成皇后」、今度は映画に 

「明成皇后」、今度は映画に


明成皇后(ミョンソンファンフ)がドラマ、ミュージカルに続き、スクリーンにも登場する。

制作社サイダースFNHは12日、明成皇后と彼女を愛した武士の話を描いたヤ・ソルロック原作の

「花火のように、蝶のように」(仮題)を映画化する、と明らかにした。

サイダースFNH側は「その間、他のジャンルで扱われた明成皇后の悲劇的な生涯だけに焦点を

合わせるのではなく、武士との愛がドラマの大きな軸になるだろう」と語った。

現在シナリオ作業中で、「ワニとジュンハ」「ブンホンシン(赤い靴)」のキム・ヨンギュン監督が

演出を担当する。夏にクランクインする予定。

2006.01.12 15:37:34



まあフィクションなんだろうけど、李氏朝鮮には武士はいなかった
当時は閔妃だし(李氏朝鮮は王であって、皇帝でも天皇でも無いので)
皇后と名乗れたのは、大韓帝国時代のみだし
明成皇后って殺された後、平民の身分に落とされたのを
日本人が名誉回復させたあげて、名付けたんだし。


でもきっと、そんなの描かれないんだよね。


まあフィクションだし。


[ 2006/01/12 19:23 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】「神話」(SHINHWA)の精神遅滞障害者真似動画が物議 

芸能ニュース取り上げが少ないので、拾ってきました。


例により2ちゃんねるより引用(だって日文が無いんだもん)


1 名前:犇@犇φ [] 投稿日:2006/01/09(月) 17:31:10 ID:???

■「神話」(SHINHWA)の精神遅滞障害者真似動画が物議

「男どうし集まってあんな遊びをすることもあるんじゃないですか?」
「いくら遊びでも障害者をこっけいに真似るのは見るにたえないです。」

グループ「神話」のエリック(本名:ムン・ジョンヒョク、27歳)とチョンジン(本名:パク・チュンジェ、26歳)
のふざけた動画が、障害者を馬鹿にしているという非難に巻き込まれた。ネチズンたちは一晩
中、彼らの行動をめぐって甲論乙駁を繰り広げた。

8日の夕方からインターネットに、「エリック完全に壊れます」というタイトルの映像が出回った。
数年前に撮影されたものに推定されるこの映像には、上着を脱いだエリックとチョンジン、そし
てシン・ヘソン(本名:チョン・ピルギョ、27歳)らが遊びで撮影した姿が映っている。

エリックはビデオの中で精神遅滞障害者の真似をして、更にチョンジンもエリックと一緒に同様
の身振りを見せた。問題は、エリックが指をくねくねとねじってよだれを垂らすなど、「あまりにも
リアルで完璧に」精神遅滞障害者を演技したという点。

ファンには大変可愛らしかったこの場面は、しかしすぐに「脳性マヒ障害者を遊びの対象にする
なんて、失望した」というような非難を呼び起こした。

「遊びなのに、ずいぶん鋭敏ではないか」という意見と「いくら遊びでも不快だ」という意見に分か
れたネチズンたちは、数百件のレスを付けて論争を続けた。とうとうネチズンたちの押し問答は、
「私的な動画を流出させたネチズンを処罰しなければならない」「エリックとチョンジンに公式謝罪
させねばならない」という反応にまで悪くなった。

「神話」の所属事務所グッドエンターテイメントの関係者は、「『神話』のメンバーらがSMエンター
テイメントに属している当時に私的に撮影したビデオで、遊びに過ぎない。障害者を馬鹿にしよう
という行動では決してない」と語った。この関係者はまた、「極めて私的なビデオなのに、どのよう
に流出したのか分からない。現在、該当の動画とキャプチャー写真がアップされているインター
ネットサイトなどに、一つ一つ削除要請をしている」と明らかにした。

▽ソース:KUKIニュース(韓国語)(2006.01.09 12:20)

http://kuki1.stoo.com/news/html/000/452/850.html

▽関連スレ:
【韓国芸能】エリックの訪問を目前に、日本列島が熱く沸きあがっている〔12/16〕

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134708306/l50
【韓国芸能】エリック、日本訪問で成田空港が大混乱(画像あり)【12/19】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134962858/l50


>「男どうし集まってあんな遊びをすることもあるんじゃないですか?」

子供でもしませんが?

>エリックはビデオの中で精神遅滞障害者の真似をして、更にチョンジンもエリックと一緒に同様
の身振りを見せた。問題は、エリックが指をくねくねとねじってよだれを垂らすなど、「あまりにも
リアルで完璧に
」精神遅滞障害者を演技したという点。

いやぁ一瞬、病身舞を披露したのかと思いました。


↓病身舞を、wikiより引用

病身舞(ピョンシンチュム,병신춤)とは、韓国 慶尚南道 密陽 地方に伝わる伝統的な踊り。

密陽地方では、旧暦 の7月中旬を作男の日(머슴날、モスムナル)と定め、作男達をもてなして、様々な踊りと土俗的な遊びをする。その踊りの中には、身体障害者 や病人をまねた滑稽な踊り、病身舞がある。密陽では、階級差が激しく、下級の農民達の悲しみが踊りの中に表現されたという。

有名な女流演劇家、孔玉振 (コン・オクチン)が、一人舞台で病身舞を演じてから、マスコミを通じて韓国中に知られることとなり、大衆娯楽化した。

なお、「病身」とは身体障害者 のことで、罵倒 語として多用される。


>ファンには大変可愛らしかったこの場面

意味不明、理解不能。
障害者を揶揄するのを「可愛らしい」とは、これ如何に?


あちらの国では、知的・身体問わず障害者差別大国ですが。
(何せパラリンピックの放映を「気分が悪くなるから、放映するな!」と苦情殺到する民族だし)
何と言いますか、目くそ鼻くそ、五十歩百歩というのか
いい大人が、障害者の真似をすること自体、間違ってますし
それをPVとはいえ、記録に残すってのもおかしな話ですし。
しかもそれが流出しちゃうのも、何とも言えないしょっぱい気持ちになります。




[ 2006/01/12 19:21 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)

【韓国】クォン・サンウ公式HP、オープン直後ダウン 

古い記事で申し訳ありません。


クォン・サンウ公式HP、オープン直後ダウン

 人気俳優クォン・サンウの日本公式ファンクラブホームページ(が14日、公式オープンしてからわずか30分でサーバーダウンするという騒ぎが起こった。

 クォン・サンウの所属事務所アイスターシネマは14日、「午後3時にオープンしたファンサイトが、オープン後わずか30分でサーバーダウンし、問い合わせの電話が鳴りやまない」とし、「初日から多くの海外ファンたちが、たどたどしい韓国語でコメントを寄せるなど大好評を得ている」と伝えた。

 今回オープンした「クォン・サンウ オフィシャルファンクラブ( Kwon Sang Woo Official Fan Club)」は、クォン・サンウの日本公式ファンクラブの公式ページで、日本のポータルサイトライブドアのコンテンツプロバイダー(CP)であるクロスボーダースが運営する。

 一方、クォン・サンウは、ファンクラブのオープン前に本人が撮影した映像メッセージを通じ、「みんながこうして、私のためにファンクラブを作って入会してくれたことに本当に感謝する」とし「みんなともっと近くなれるサイトになったら、うれしい」とファンに伝えた。

朝鮮日報/STARNEWS





…で、誰?


検索してみましたところ、森永のおいしい牛乳 のCMキャラクターとして出演中。


あの、牛乳パックでラッパ飲み


冷蔵庫にバスケットボールを入れる、謎な行動。


不潔さ満点、誰じゃこんな変てこなコンテ考えたのは?


[ 2006/01/12 19:19 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)

インリンblogでアジア侵略主張 

※こちらはミラーなのでTB打っていません。

芸能人blogに、初TBだわー(w


アジアの安眠

(前略)

ところで・・・・、小泉首相は「二度と戦争を起こしてはいけない!」って日本が侵略戦争を起こしたこと認めて反省してるんですね!エライ!エライ!
ならもう一歩素直になって、アジアの犠牲者もいろんな宗教の人も宗教嫌いな人も傷つかないように追悼して下さい。
あなたは個人じゃなく日本の代表なんですから一つの宗教にこだわるのはおかしいです。
日本の憲法にも違反してます。
しかも、靖国神社は、国民を洗脳してアジア侵略の加害者にした軍国主義の宗教で、今でもあの侵略戦争を美化して正当化してるんですよ!
そこで祈るなんてのは、中国・台湾・韓国・朝鮮・沖縄・ベトナム等のアジアの被害者だけではなく、日本の為だと洗脳されて死んだ日本人や植民地の人達にも失礼です。
今、日本人でも正常な人は怒ってます。
侵略されたアジアの人達が怒るのは当然です。
あなたはいつもアメリカの言いなりになってるくせに、アジアの人達の当たり前な気持は無視なんて、かなりおかしいと思う。
「二度と戦争を起こしてはいけない!」って思うなら、矛盾した偏った宗教でじゃなくて、出来るだけ多くのみんなが共感出来る施設で、平和な未来をめざす誓いをして下さいよ。
(後略)

注)引用について

  インリンのblogは以前(8月15日の記事)が、一部削除された経緯があります。

  よって今回、削除の可能性のある記事の一部を転載させて頂きます。


えー、さてさて。

芸能人を相手に(いや、向こうは相手してくれませんがw)

真面目に語っても、滑稽かなぁと思ってみたり。


インリンさんって、台北出身なんですね。

んー、ってことは本省人(内省人)では無いのでしょうか?

外省人なのかな?

中々の電波記事を発してくれて、いや面白い。

愛エプでクッキングテロ起こしている時より、面白いです。


靖国って、朝鮮人も台湾人も祀られていますが、ご存知でしたかー?

そんでもって、小泉総理が初詣に、伊勢神宮にお参りしたら

イチャモンつけてくる 彼の国の新聞あるの、ご存知でしたかー?


>あなたは個人じゃなく日本の代表なんですから一つの宗教にこだわるのはおかしいです。
拘っていませんよ、墓参りだってしているだろと推測します。

亡くなった人に手を合わせるのは、日本人として当たり前ですわよん。


でもって、無宗教の国立戦没者施設作っても

だーれもお参りしないと思うのです。

あ、インリンさんはきっとお参りしてくれるんだろうなぁ。


有名人の発言力って、強いですからね。

是非是非、率先してお参りして欲しい次第であります。(^^)

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル 嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル
桜井 誠 (2005/12)
晋遊舎

この商品の詳細を見る

捏造された近現代史―日本を陥れる中国・韓国の罠 捏造された近現代史―日本を陥れる中国・韓国の罠
黄 文雄 (2002/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る

[ 2006/01/06 04:36 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)

冬ソナミュージカル版 

NHKで放映されていた「冬のソナタ」が、ミュージカルとなって日本に上陸の模様です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000279-kyodo-ent


 公演は札幌青年会議所有志が誘致した。2006年は1、2月に、07年から10年までは「さっぽろ雪まつり」期間の2月に開催される予定。

(共同通信) - 12月22日21時30分更新

韓流ドラマは、マスコミが騒ぐほど人気を博したと思わないのですが。

本国ではこのミュージカル、上演されて(された)んでしょうか?


異常とも思えるほど、韓国俳優などが日本に出稼ぎに来ていますね。

[ 2005/12/23 03:11 ] ニュース(芸能) | TB(0) | コメント(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。